2006年08月26日

La Fronteraカウントダウン!(考察その1)

ラドリックです。拡張パック「La Frontera」の登場まであと一週間を切りました。公式にも色んな情報が出てきて嬉しい限りです^^

そこで、今回は公式の情報から気になったものをピックアップして、自分なりに考察してみたいと思います。


続きを読む
posted by ラドリック at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

悪夢の一週間

こんばんは、ラドリックです(汗

最近、仕事が忙しい為に満足にINできません。天候に左右される仕事なので、雨や雷がひどいと、途端に残業が増えます。

お陰でカリブで海事修行をしようにも中途半端で、一週間で剣術と突撃が1づつ上がったのみ・・・・高Rなら良いんですが、どちらのスキルも中途半端なので、まだまだ上がる余地ありです・・・

早く仕事が一段落ついて、思う存分海に出たいなと思う今日この頃です(滝汗
posted by ラドリック at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

オンラインバトン

こんばんは、ラドリックです。

またまたバトンが来てしまいました。今度はいつもお世話になってる、か弱い地図職人(自称)美紅船長からオンラインバトンなるものを頂きました。しかもロード・ラドリックなどという尊称で・・・・w

というわけで、早速答えていきたいと思います^^




続きを読む
posted by ラドリック at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

収奪を覚える英国紳士

こんばんは、ラドリックです。

私は今、私掠海賊に転職して、収奪&白兵上げをカリブでやってます。

え?「英国紳士が収奪してもいいのか?」って?
お客さん、細かいことを気にしては(ry

というわけで、最後に残ってた言語枠もすっぱり切って、英語と身体言語しかない立派な軍人になりました(ぇ

さて、いきなりインドは怖いので、比較的慣れてるカリブで白兵上げを行ってるんですが・・・・中々うまく行きません。

収奪の方はまだまだランクが低いので、カリブ海賊や賞金稼ぎでも簡単に熟練が貯まるんですが、剣術はそうは行きません。

剣術を上げるとなると、ある程度白兵能力のあるNPCを相手にしなければならないのですが、カリブ海にはガレー船のNPCがいません。
そこで登場するのがバハマ海賊などの重キャラック系のNPCです。

バハマ海賊は3隻編成なのですが、今の私のスキルだと、白兵で一隻落とすのに4〜5ターンかかります(突撃使用時)

しかし、カリブのNPCは異臭の壷(疲労度上昇)を使うので、結構手間がかかる上に、砲撃能力も高いので、無理に白兵に持っていこうとすると集中砲火を食らって乙・・・・になりますorz

なので、今は一隻砲撃で沈めて、あとを白兵で沈めるようにしています。一週間がんばって、なんとか収奪が4、突撃が1上がりましたが・・・・・先は長そうです・・・・(汗
posted by ラドリック at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

印象バトン

面白みの無い人間なので(ぇ)バトンなどとは縁が無いのですが・・・・日頃お世話になってるケイロン船長からバトンを頂いたので、答えてみようかと思います。



続きを読む
posted by ラドリック at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ようやくイベント終了!

ようやく決着.JPG



こんばんは、ラドリックです。

↑の通り、ようやくキングリューの息の根を止めました。思えばプレオープンから数えて約一年と半年・・・・長かった・・・・まあ、自分で行かなかっただけなんですけどね(ぇ

なんせ私はライザをセビリア前で何ヶ月も待たせた男ですから(ボソ

まあ、何はともあれイングイベント無事終了です。最終決戦の詳しい内容は、お約束通り美化200%で表に書かれることでしょう、三話構成ぐらいで・・・・w







続きを読む
posted by ラドリック at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

海事修行途中経過

やっと上がった・・・・・.JPG



こんばんは、ラドリックです。

砲術家としての目標を一応クリアしました。速射だけが目標に届かなかったものの、砲術、弾道学、水平射撃、貫通は満足できるRに達しました。

さて、砲術系のスキルが上がったので、次は回避上げとリスボンで海事転職を出す為に斡旋書をぺしったわけなんですが・・・・・




続きを読む
posted by ラドリック at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

先週のラドリックさん

こんばんは、ラドリックです・・・・なんだか更新が滞ってしまいました、すいません(汗

先週は黒海でガレー相手に貫通上げをしていました。途中で紋章ドロップのレア艦隊に煙幕とラムで仕置きされそうになったり、某私掠の方に追いかけられたりしましたが(汗)何とか貫通も上がって、とりあえず満足ですw

そして、来るべき用心棒転職の為に砲撃系スキルの調整をしてたんですが・・・・・脳みそ膿みました(ぇ

なので、気分転換にセビリアで開催された、「第弐回黒龍騎士団海賊台詞コンクール」に、参加してきました^^




続きを読む
posted by ラドリック at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

カリブからの帰還・・・そして料理コンテスト

こんばんは、ラドリックです。

先週カリブの海事修行に一区切りつけた(大砲が壊れたとも言いますが)私は、同じく欧州に帰るベネさと一緒に一路リスボンを目指します。

今回はベネさの提案で新航路を試したんですが(詳細は機密事項ということで)従来の使用航路よりもかなり早く帰れました。
まあ、帆の性能や、風の向きにもよるんでしょうが・・・・いい感じです。


そして、土曜日。前日に我がイングランド最高のシェフ(自称)から依頼を受けて、代理人として「料理人コンテスト」のプレゼンを行う事に!

丁度Ranzoさんの中型模擬もダブリンで開催されてたのですが、こっちのプレゼンが終わってから行けばいいやとたかをくくってセビリアの教会へ・・・でもこれが甘かったんだよなぁ・・・(汗



続きを読む
posted by ラドリック at 20:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

カリブ海時修行(おかわり)

こんばんは、ラドリックです。

大砲不足と秘境探検レースの為に一旦欧州に帰りましたが、また、月曜からカリブでせっせとNPC狩りをしております。

大型ガレオンの耐久がカンストしたため、「耐久が減る〜」みたいな心配はなくなったんですが・・・・クリティカルくらい過ぎです・・・反省しなければ・・・(汗

基本的に旋回時は帆を畳んで旋回してるんですが、どうも目の前の敵に夢中になりすぎて、他の敵船に後ろを取られる事が多くなってます。気づいてすぐ旋回するんですが時既に遅く・・・・・でも、旋回しきってるのに何故か遅れて船尾クリティカルって・・・・微妙に納得できないんだけど・・・・まあ、言い訳ですがw

何はともあれ、海事もめでたく38となり、そろそろ私掠艦隊ではキャップがかかってしまうようになりました。ソロならまだ100ぐらいは入るんですが、艦隊組むと60とか・・・もうだめですね(汗

今のメインはラッカー、バハマ海賊、ナッソー私掠艦隊などです。でも、壷行かない人はこっちで狩られてる方多いので、結構競争率激しいです。バッカニアも狩ればいいんですが、装備の減りが気になって^^;

ちなみに、やはりソロと艦隊では装備の減りがまるで違います。経験が美味しいのはソロですが、長くやるには艦隊がいいですかねぇ・・・・


以下私的メモ


続きを読む
posted by ラドリック at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

