2006年07月05日

カリブ海時修行(おかわり)

こんばんは、ラドリックです。

大砲不足と秘境探検レースの為に一旦欧州に帰りましたが、また、月曜からカリブでせっせとNPC狩りをしております。

大型ガレオンの耐久がカンストしたため、「耐久が減る〜」みたいな心配はなくなったんですが・・・・クリティカルくらい過ぎです・・・反省しなければ・・・(汗

基本的に旋回時は帆を畳んで旋回してるんですが、どうも目の前の敵に夢中になりすぎて、他の敵船に後ろを取られる事が多くなってます。気づいてすぐ旋回するんですが時既に遅く・・・・・でも、旋回しきってるのに何故か遅れて船尾クリティカルって・・・・微妙に納得できないんだけど・・・・まあ、言い訳ですがw

何はともあれ、海事もめでたく38となり、そろそろ私掠艦隊ではキャップがかかってしまうようになりました。ソロならまだ100ぐらいは入るんですが、艦隊組むと60とか・・・もうだめですね(汗

今のメインはラッカー、バハマ海賊、ナッソー私掠艦隊などです。でも、壷行かない人はこっちで狩られてる方多いので、結構競争率激しいです。バッカニアも狩ればいいんですが、装備の減りが気になって^^;

ちなみに、やはりソロと艦隊では装備の減りがまるで違います。経験が美味しいのはソロですが、長くやるには艦隊がいいですかねぇ・・・・


以下私的メモ


続きを読む
posted by ラドリック at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

カリブ海事修行

こんにちは、ラドリックです。

今私はカリブで海事修行を行ってます。カリブといえば海賊の宝庫、色んなNPCが海事修行の手助け?をしてくれますw

スタイルとしては、基本はソロで砲撃で全部沈めるのを目標として、ベネさやManonさんやスーザさん等、カリブに来ている商会のメンバーがINしたら、艦隊を組んで一緒にワクテカするって感じでした。

お陰さまで、カリブに行く前には29だった海事レベルも37となり、砲撃系の各スキルも軒並み上がりました。中でも嬉しいのは貫通が上がったことです。ブルタやカテガットなどではぺちぺちする為に貫通は使わなかったのですが、カリブだと面白いように熟練が入ります。いずれもっと高Rに上げようと思えば、うちの商会長のように苦行になるのでしょうが・・・・(汗

取り合えず、先に上げた目標の海事レベル40まであともう少しです。気合入れて頑張るぞ!


以下はカリブ初心者の方(自分も含む)の覚書


続きを読む
posted by ラドリック at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

秘境探検レース!

こんばんは、ラドリックです。

去る金曜日に、ライブイベント「秘境探検レース」に行ってきました!

詳しい内容は公式を見ていただくとして・・・・今回はゆっくり行こうという事で、21時スタートでしたが、集合は22時に設定。ちょっと早めにINしたので、アムスで他の参加者を待ちます。

そして、少しずつ人が集まってきたのですが・・・・



続きを読む
posted by ラドリック at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

宝石ツアーに拉致られる似非軍人

こんばんは、ラドリックです。

先週は大海戦でした。イングランドはお休みだったので、私はせっせとブルタで砲撃上げをしていたんですが、帆と装甲が切れたのでロンドンへと戻りました。

装甲と帆を購入したあと、ふと「そういえば、今日はリクームボスの所のダイヤツアーだったなぁ・・・」と思い、広場の教会に足を踏み入れましたのですが・・・・そこで私が見た物は・・・・・・


続きを読む
posted by ラドリック at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

似非軍人、海事復帰する

こんばんは、ラドリックです。

宝石商で目標をクリアした(宝石、工業品、鉱石各取引、会計、交易レベル、投資爵位)ので、以前にアマンダの姐さんやリクームボスにご足労頂いて取っておいた砲術家の転職証を使って砲術家に転職しました。

砲術家の優遇スキルは砲術関係全般。いくら昔賞金稼ぎで砲術系スキルを上げていたとはいえ、なんせ○年ぶりの軍人です。スキルRに不安が残りまくりなので、当分カテガット&ブルタでスキル上げに励む事となりました。(シェランは受けさせてもらったんですけど・・・・うまく行かないのですぐクリアしてしまいましたw)

そして、一週間ばかりスキル上げをしてある程度スキルが上がりました。まだまだ上げる余地は残っていますが、海事レベルも上げないとなーという今日この頃です(^^;


続きは私的目標、できれば拡張パック実装前までにはクリアしたいなぁ・・続きを読む
posted by ラドリック at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

散財をする欲望の紳士

最近

欲望の宝石商1.JPG

こんな事や

欲望の宝石商2.JPG

こんなことをして欲望の赴くままに宝石輸送してるラドリックです。

やはり宝石輸送は凄すぎます。確かに運ぶリスクは大きいですが、利益も大きい。↑は商用大型ガレオンに限界まで積んで帰ったときの利益画像ですが、吹っかけ成功で利益が10M超えって・・・・(汗

で、こんなに大金を持つと、散財したくなるのが人の常で・・・・(ぇ

宝石輸送の儲けで

商用大型ガレオン+17%(どーん)
大型ガレオン、オーク−17%(どどーん!)
交易爵位の為に工業品取引上げのついでにドーバーに30M投資(どどどーん!)

と、散財しまくりです(笑)

お陰さまで、目標の交易46、各取引のR調整、交易爵位を達成する事ができました。
これで・・・・これでやっと、軍人に復帰です!
今まで海事に背を向けて生きてきたので、軍人の道は・・・・長くなりそうですが・・・・orz
posted by ラドリック at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

欲望まみれの紳士?

こんばんは、ラドリックです。

宝石商に転職してもう半月が経ちました。世間は大海戦だ、オスマン海軍の侵攻だと騒いでるのに、私は毎日せっせと欲望の元であるダイヤを運んでおります。もう欲望にどっぷりつかってるなぁ・・・・(笑

せっせと欲望に染まった事によって、宝石取引は5に、交易レベルも43になり、商用大型ガレオンまであと1とリーチがかかりました。やはり宝石輸送は資金と交易経験が凄いですね(汗

私は大航海時代とオフラインから付き合っているわけなんですが、オフラインの場合は、交易はある程度レベルが上がると(初期段階で必死に稼いでおくと)あとは何も気にせずにシナリオをクリアする事に集中する事ができます。まあ、オンラインで無いからシナリオをクリアするしかやる事が無いと言えばそれまでなんですが・・・・オンラインでもその手が通じるかと思い、最初は商人でスタートしました。

でも結果はご覧の通り・・・お金がいくらあっても足りません(汗)船や装備は勿論、服や料理にもお金がかかる始末・・・・オフラインではなかったお金の使い方が一杯あって、楽しいですねw

ただ、欲を言うなら、交易クエにもっと光をと思います。前にも書いたかもしれませんが、オフライン版の4のように「自分で交易品を流行させる」とか、「街の状況(疫病や飢饉、戦争や景気の上下など)」などがあると、交易がもっと面白くなると思うんですが・・・・まあ、システム上の問題で難しいでしょうね^^;

取りあえず、十分な資金と交易爵位を貰ったら、今度は念願の海事です。その時は背中を向けないぞっとw
posted by ラドリック at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

幽霊船討伐始末記




撃沈.JPG



海の上からこんにちは、ラドリックです(汗

BLaCの会長で「暴風タクシー」の異名を持つカシムさんに「幽霊船退治に行きません?」と誘われ、連日の宝石上げにちょっと膿んでた事もあり「修理と外科だけならいいですよ〜」と軽く請け負ってカリブに行ったんですが・・・・・↑の通り、開始2分で撃沈と相成りました(滝汗

その日は夜間緊急の仕事が入ったのでリベンジを断念、次の日にリベンジという事になったのですが、現有戦力では不安という事で、美紅先生とスカイ先生に出ていただき、BLaCからもササラさんにご出馬頂いてリベンジに行きました。

実は初日は気合を入れるつもりで、カロ14門などを買い込んでアラガレで出陣したんですが、やはり耐久が恐ろしく低い船ではすぐに沈んでしまう事が判明、二日目は修理と外科に専念すべく、商ジベに資材と水を満載にして出発しました。

結果としては、救援に来ていただいた方々の奮闘で無事幽霊船を撃破できたんですが・・・・・自分のPLスキルとキャラスキル、双方が足りないのを実感しました。やはり大海戦も毎回スルーして、海事にも背を向けてまったく戦闘をしていないと実戦での勘が鈍ります。まあ、元から実戦の勘がないといわれればそれまでなんですけどね(汗

何はともあれ、いろいろと考えさせられる一戦でした。あ〜あ、頑張って早く海事職に転職しないとなぁ・・・・
posted by ラドリック at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Z鯖再襲撃!

こんばんは、ラドリックです。先週土曜日にZ鯖で開かれたブロガーズフェスティバルに行ってきました^^

取りあえず、時間前にダンツィヒの琥珀の相場が安かったので、カテ4の束で交易所のオヤジの○げ頭をぺしぺしと叩きつつ、高速で積み込んで(だって・・・私欲望の使徒ですからw)Z鯖にINしました。

事前に会場であるリスボンの広場に移動していたんですが、人数は集まっているものの、まだE鯖の知り合いが着てない様子。そこで検索をかけてみると・・・・アーセナル楽長がいるではないですか!
早速Tellしてみたんですが・・・・・実はこのアーセナルさん、そっくりさんと言うことで、気づくまで私は延々話をしてました・・・orz


で、取りあえず、主催者であるうずらんさんに挨拶をしたあと、チャットに入れていただいて開始時刻を待ちます。そのうち中也さんや美紅さんもINしてきて、ブロガーズフェスティバルの始まりです!

内容としては、E鯖と違い、うずらんさんが進行役となり、ブロガーの方一人一人に質問をしていくという形式でした。Z鯖の超人気者のM嬢とか(ぇ)自称全鯖をまたにかけるネットアイドルのG氏とか、魅力的なブロガーさんが次々と出てこられます。しかも、うずらんさんは質問をしながらネットラジオでライブ中継をしてまして・・・・これがまた面白い!かっぱさんとの掛け合いが最高でした、もう笑いっぱなしですw


そしてE鯖ブロガーの順番になって、アーセナル学長から中也さん、そしてベネさと順番が回ってきます。ベネさの次が私だったのですが、なんとかとちらずに質問に答えることができました。しかし・・・・ベネさからの質問で、迷子記録を披露したんですが・・・・上には上がいました。ギザ地方の入り口が分からなくて2時間迷ったなんてまだ可愛いもんですねw

そして、予定をはるかに超える時間と盛況でブロガーフェスティバルは無事終了、その後アーセナル学長のLSLZ鯖ゲリラライブがあったのですが、用事のために泣く泣くその場をあとにしました。


感想としては・・・・やはりネットラジオとのコラボは最高でしたw
ブロガーさんの質問コーナーも、うずらんさんがきちっと仕切ってくれて、時間がオーバーしたものの、皆さん楽しめる内容だったと思います(E鯖のブロガーが目立ちすぎというのは内緒の方向で・・・・・w)

今度は夏に開催するかも?という事なので、また是非参加したいと思います!
posted by ラドリック at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

宝石商はじめました

こんばんは、ラドリックです。

開錠を上げ始めて苦節○ヶ月・・・・・やっとの事で開錠が10になりました!!
お陰さまでやっと念願の宝石商に転職できました。うちの商会では宝石商になる事を「欲望教に入信する」と言いますが、まさしく欲望の使徒になったわけです(ぇ

宝石商は宝石取引が専門スキルであるだけでなく、社交と会計が優遇ですし、私のメインスキルの鋳造(誰だ、そこで笑ってる奴はw)の補助として必要な鉱石&工業品の両取引が優遇なのです。

当分は来るべき軍人復帰に向けて交易レベルと資産を増やす予定です。この前衝動で取ってしまった釣りも上げないといけませんし(まあ、優遇にしてまで上げるつもりは無いんですが・・・・(ぇ)飽きずに上げられるといいなぁ・・・・

続きを読む
posted by ラドリック at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

念願の・・・・

取引(ぉ.JPG



リスボンの港の片隅で、こそこそと挙動不審の行動を取る二人・・・・

男「約束のものは持ってきたんだろうな?」

女「あんたも好きだねぇ・・・ここに持ってきてるよ。金は用意できてるんだろうね?」

男「ああ、ここに為替で用意してる。銀行に行けば現金になるはずだ」

男が取り出した為替を受け取った女は、その為替が本物であることを確認して微笑を浮かべた。

女「ああ、確かに受け取った。じゃあこれは約束のブツだ」

女はそう言うと、一枚の紙を渡した。その紙には精巧な意匠が描いてあった。



という訳でラドリックです。上の話を見て勘違いはしないでください。決して危ない取引をしたわけではありませんので(ぇ

前々から商会の方に売ってもらう事になっていた獅子紋章をついに譲ってもらったのです!(狂喜乱舞

この獅子紋章、ご存知の通りレア紋章で収奪品です。収奪を持ってない私では自力で手に入れることができないので、うれしい限りです^^(じゃあ軍人復帰して収奪あげて取りに行けばいいじゃないという提案はスルーの方向で)


という訳で早速愛船につけてみました。勿論、帆は黒で、紋章の色は金色(黄色とも言う)です!


ゴールデンルーヴェ(ぇ.JPG


どうですかこの勇姿!まるでジ○ンの精神が形に(ry)じゃないや、これで私の船もロー○ングラム王朝の船ですよ(ぇ

これでうちのエルウッドが「主砲斉射三連!ファイエル!!」なんて言った日には・・・・一部の人にしかわからないネタですいません(汗


というわけで、安全海域では獅子紋章で通します。アイテム枠や銀行枠なんぞ気にしません!まあ・・・危険海域では勿論即銀行に納めますが・・・w
posted by ラドリック at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

開錠ラストスパート

財宝が9に上がったので、今度は開錠上げです。
開錠上げは美術地図を消化しながらあっちうろうろこっちうろうろしています。東地中海のクエで上げても良いんですが、最近東地中海は物騒なので、なるべく近づかないようにしています(汗

と言うわけで、開錠経験も残す所1000ちょいとなりました。もっと気合を入れていればもう上がっていると思うんですが、途中で商会メンバーとイースターエッグのためにインド行ったり、副官の交易レベルを上げるために欲望満載で移動してみたり(・・・)要は同じ事の繰り返しが辛いから現実逃避してるだけなんですけどねw


取りあえず、今週中には開錠上げを終えて宝石商になりたいです。あ・・・・その前に軍たま(軍人用のイースターエッグ)の為にこっそり軍人にならないと・・・・・(ボソ
posted by ラドリック at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

私掠に拿捕される財宝上げ

どうも、ラドリックです。

ここ一週間、私はイースターエッグのイベントもそっちのけで財宝鑑定上げを行ってました。考古と開錠上げをするついでに象牙の女神像の地図を掘っていたら、財宝鑑定の熟練度が非優遇ではもったいないレベルまで上がっていたからです。

考古学をあげ終わったあと盗賊に転職した私は、さっそく財宝上げをはじめました。ルートは続きに・・・・


続きを読む
posted by ラドリック at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Z鯖襲撃!

この日曜にN鯖の歴史ファンの大航海時代のめけさんがZ鯖に来られると言う事だったので、ベネさとZ鯖にお邪魔してきました^^


最初は酒場で雑談してたのですが・・・・自己紹介で、私がエウロスを代表する英国紳士(誇張あり)であることを皆さんに知ってもらおうと思ったら・・・・ベネさが早速似非のくせにと突っ込んでくれましたよ。ああ、やっぱり鯖超えても似非紳士の名前は付いてくるのね・・・・・orz


そして、驚愕の新事実が判明。『英国紳士は卵から生まれる』のだそうです。と言う事は、私をはじめ某口説き紳士や某哀・紳士もタマゴから生まれるのか・・・・英国紳士は哺乳類でもなかったわけですね!(ぇ

そんなこんなで雑談をしたあと、マルセイユの井戸のある場所(マップ右上)で、ゴザ文字に参加してきました。

私ゴザ文字に参加するのは初めてだったんですが、めけさんの正確な指示に従って、皆さんが所定の場所に並びます・・・・そして・・・・


ゴザ文字1.JPG

まずはマルセイユの有名人、みんなのレオナルド・ダ・ヴィンチ氏を称えて『ハゲ』を。
う〜ん・・・いい感じで出来てます。



ゴザ文字2.JPG


次はリガ、『リガ可愛いよ、リガ』の名の通り、リガの可愛さが良く出たゴザ文字です(何処の評論家だ)


ゴザ文字3.JPG


最後はご存知『クマー』です。うちの商会員の某女史が見たら思わず鼻血を出すんではないかと思われます(ぇ



記念ハ真.JPG


そして最後はみんな一緒に記念写真を取りました。Z鯖には今度うずらんさん主催のブロガーフェスティバルにも参加する予定ですし、今度は著名人の多いN鯖にも行ってみたいなと思ってます^^



続きを読む
posted by ラドリック at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

今後の予定

こんばんは、やっと冒険レベルが44になったラドリックです。これで大型ガレオンに乗れます。でもまだ海事は当分先ですが・・・・(ぇ


続きを読む
posted by ラドリック at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

副官二人目♪


やっとミハイル氏の冒険レベルが20になったので、二人目の副官を雇いました。ヴェネツィアの船大工イゴールです。

名前は表のブログでラドリックの副長を務めているエド事「エドワード・シモンズ」に変更しました、これで愛着も一塩ですw

エドは船大工の職業の通り、軍人系で、言語を覚えない代わりに回避や操舵、砲術や修理などの軍人系のスキルを覚えます。しかも、造船と鋳造も覚えるので、私の手持ちのスキルとぴったり合う訳です。

勿論、鋳造には主計長特性が80必要、砲術には兵長特性が70必要なので、特性値が開いた時にかなりいい感じじゃないとまずい訳ですが・・・・・まあ、何とかなるでしょう(汗

ちなみにミハイル氏の方はというと・・・・

20/13/13で

航海長91S
見張り47B
主計長59B
倉庫番36C
兵 長46B
船 医43B

と、航海長だけ飛びぬけて高いです。航海長特性で使うのは東地中海回航だけだというのに・・・・orz

何とか見張りと倉庫番をそれぞれ85と70に持って行きたいんですが・・・・先は長そうです(滝汗
posted by ラドリック at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

エウロスブロガー交流会結果報告!

4/1に第一回DOLブロガーE鯖交流会が行われたので、ブログ書きの端くれとして参加してきました。開始時間が9時だったので、所用を済ませてマルセイユに行くと・・・・居るわ居るわ、あっちこっちで名前を拝見した方が一杯いらっしゃってびっくりしました^^;

で、ベネさやうちの商会の商会長のさなさん、美紅さんやブリ船長と時間が来るまでまったりしてたら・・・・来ましたよ親子クマー!!


クマー親子?.JPG


誰かと思ったら、大航海時代Online オンマイとナータの…のオンマイビートさんとナータさんじゃないですか!

あまりにもかわいかったので早速記念写真を取らせていただきました^^

時間が近づいてきたのでみんなで教会に移動、交流会の始まりです。
まずは手始めに自分のブログをシャウトしたんですが・・・・出るわ出るわ・・・・ログが流れるのが早くて読むのに一苦労(この日のログは777kb・・・・とんでもない量だというのがお分かりになると思いますw)そして、教会内の人数を検索してみた所・・・・な・・・なんとその数100人以上!!
正確な人数はわかりませんでしたが、それにしてもとんでもない人数・・・プチ大海戦並ですな(汗

シャウトが終わったあとは余興の「第一回エウロスブロガー交流会杯争奪ジャンケン大会」の始まりです。私は早々と負けてしまったのですが・・・・なんと決勝に残ったのがリクーム商会のボス、リクームさんと我がcafeのManonさん。・・・・いや、決して出来レースじゃないですよ、中也さんは自分で「出来レースみたいですが」言っちゃってましたがw(大笑いしました)


そして緊張の決勝戦・・・・なんせ賞金が18M(参加費用&カンパ)ということで、商会チャットでも大盛り上がりです。Manonさんが「勝ったら奢りで飲みに行くぞ!」と言うので、いやがおうにも盛り上がります。

残念ながら、結果はリクームさんの勝利で、賞金と一ヶ月の参加者全員のブログトップからのリンク件はリクームさんの手に渡りました。
この借りはほかで返しますよ・・・例えばリクーム商会VSCAFE-de-Genova、仁義無き代理戦争麻雀大会とかで・・・(ぇ


そして、二次会の「カパチョフ店長を酔わせろ!」も終わり、みんなで記念写真。

集合ハ真.JPG

次の日がきつかったので、能登鯖の腹筋王、ジントックさんの公演を泣く泣く断念して就寝しました。

感想としては・・・・とかくユーザーイベント言えば能登鯖が有名で、エウロス鯖といえば「脳筋」というイメージを持たれがちですが、エウロスも捨てたもんじゃないなぁ・・と思いました。一人一人の力は小さくても、みんなが集まれば大きなことが出来ると思いましたよ^^

最後になりましたが、主催者の中也さんIsaさんをはじめ、集まったすべての方に感謝とお礼を申し上げます。
ほんとに楽しかったです!続きを読む
posted by ラドリック at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

苦行の末に・・・・

ラオコーンの右腕を見つけたあと、スキル調整をかねてサンジョルジュに篭って宗教上げをしていました。

サンジョルジュは宗教クエが多く、しかも移動距離も長くないので篭るにはお勧めです。どのクエも宗教&探索&開錠がセットになってるので、開錠上げにもいいですね。まあ、一時期のグレコ邸やゴア北のようには行きませんが・・・・

しかもこの宗教上げ、斡旋書やお金が結構貯まります。今回5日間ほどで、お金が3M、斡旋書が200枚ほど貯まりました。

ただ・・・・一人でやると心が折れます、まさに苦行です。単純作業が得意でない方にはお勧めできません(汗

という訳で、サンジョでクエを受けて

オニャンコポン様.JPG

オニャンコポン様や


ンゲウォ像.JPG

ンゲウォ像等、アフリカの神像を見まくり、最後はインド行きのクエを受けて

シヴァ像とスキルアップ.JPG

シヴァ像を発見して、何とか宗教学が8になりました。

今週は土曜に地中海に帰らねばならないので、それまではインド方面のクエをつぶすつもりです^^

おまけ
posted by ラドリック at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

罠の恐怖・・・・

ナポリでIN。

前日に「芸術か異端か」を受けてクリアした状態で落ちていたので、とりあえずふらふらとアドリア海を一路ヴェネツィアに向かいます。

ヴェネツィアに向かう理由・・・それは謝肉祭でもドリームバスターでもありません(ぇ

先の大型アップデートで導入された新職業「芸術家」の転職クエの前提となる美術クエ「失われた右腕」を出すためなのです。

この「失われた右腕」、ストックで出る「トロイ戦争のてん末」で発見したラオコーン(トロイアのテュンブレのアポロンの神官で、トロイ戦争の時にトロイの木馬を城内に入れることに反対した)像の失われた右腕を探すって内容なんですが、Wikiを見る限りでは出にくいクエのようで、斡旋書を150枚使ってやっと出たという噂(3/23の情報により、冒険Lv50 名声100kの状態で斡旋書二枚で出たそうですが・・・・)のクエなのです。

「まあ、斡旋書余ってるし、50枚ほど捨てるつもりでぺしってみるか」とぺしぺしすると・・・・なんと3枚で出ましたw

先日の冒険で開錠も9に上がっていたので、情報を集めて発掘場所に向かい、さあ掘ろうと探索を開始したんですが・・・・


探索スキルを発動しました
何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠に失敗しました…
応急処置に失敗しました
毒の罠により船員が負傷しました!
疲労度が上がりました


罠に初めてかかったんですが・・・・一回の発動で船員が56人も減りました・・・一体どんな罠仕掛けてるんだ・・・・・クレイモア(対人地雷)でも仕掛けてるのか?毒の罠って書いてあるから毒ガスか?(滝汗

で、尊い犠牲を払いつつも(ぉ)何とかラオコーンの右腕を発見。


ラオコーンの右腕.JPG

右腕だけなのに☆5の発見物ですよ奥さん。他の画家や芸術家が精魂込めて書いた絵や像は・・・・・・w


続きを読む
posted by ラドリック at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ひたすら冒険修行

こんばんは、毎年のことですが年度末で殺人的スケジュールになってるラドリックです(汗

まあ、今年はちゃんと休みはもらえるし、残業で午前様ということもないので例年よりは楽ですけど^^;

さて、相変わらず海事に背を向けて冒険街道まっしぐらな訳ですが、先日久しぶりにベネさと一緒に「社交的な画家」という美術のクエに行ってきました。

何やかんや言って、ベネさと連れ立ってクエスト行くのは久しぶり。昔は私が後ろに引っ付いて引率してもらってたんだけど、最近は引率する側になってたので・・・・と、そんな話をしながらマルセイユから出航したのですが・・・・


ラドリック>ベネさと冒険するのはほんと久しぶりだな
ベネット>あー、そうだねえ〜
ベネット>おにーさん、どこいくの
ベネット>ヴェネチアじゃねーのか?
ラドリック>・・・・すまん


ヴェネツィアに行くつもりが、何を思ったかジブラルタル方面へ向かってました。相変わらず方向音痴スキルMAXです・・・orz

てな訳で、ヴェネ→ナポリ→セビリア→リスボン→ヒホン→ボルドー→フランス北西岸と情報集め&開錠地図を消化しながら各駅停車をしてたら、フランス北西岸の地図で開錠が9にアップしました♪

いや長かった・・・・・これで自力でできる冒険クエが増えます。でも目標は10・・・・先は長い(汗

そして、アムスで情報を聞いたあと、アントワープの教会で発見。


キリストの昇架.JPG

ロンドンで報告した後、アムスに向かうベネさと別れて今日は就寝。

やはり移動距離の長いクエは一人で行くより多人数で行ったほうが楽しいなぁ・・・・もしよければどなたか一緒に行きませんか?生物以外なら引率しますよ〜w




posted by ラドリック at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

