2007年02月20日

東地中海遺跡巡りツアー(三日目)

中也>ラドさん受けだって!

Manon.Fabre>ちょwwシャウトっっ;


いきなりとんでもないシャウトでこんばんは、ラドリックです(汗

ツアー三日目の始まりは、中也さんのこの一言で始まりました。
見事にチュニスのど真ん中でシャウトしやがりましたよ・・・・自分がいつもシャウトされるからって、人まで巻き込まないでも・・・ねぇ・・・w


てな訳で、三日目のメンバーは、レヴィさん、Lailaさん、養殖おりびあさん、Manonさん、アレイシアさん、中也さんと大所帯となりました。




そこで、一号車は私が、二号車は視認を持っていたManonさんを急遽雇い(ぇ)生者の街(カルナック・ルクソール)のクエを受けて、一路アレクサンドリアを目指します。しかし、「自称世界一の調理師」(第二回料理コンテストでタイトル返上した為w)が、しょっぱなから・・・・・


room1:ラドリック>この度はラドリック観光をご利用頂き、まことにありがとうございます
room1:養殖おりびあ>やんややんやー(パチパチパチ
room1:ラドリック>今回のツアーは
room1:ラドリック>カルナック・ルクソール、オリンピア、余裕があればバフォスやビブロスも見たいと思いますので
room1:ラドリック>どうぞよろしくお付き合いくださいませ
room1:中也>おー
room1:アレイシア>よろしくおねがいしますですー
room1:ラドリック>なお、引率をいたしますのは
room1:Manon.Fabre>充実のツアー内容だぬー
room1:レヴィローズ>(ぱちぱち)
room1:ラドリック>ラドリック観光のラドリック・ガーランド
room1:ラドリック>が努めさせていただきます
room1:中也>パチパチパチ
room1:ラドリック>では、まずは
room1:ラドリック>アレクサンドリアに向かいます
room1:中也>なんだ、1曲歌ってくれるのかと思ったのにw
room1:ラドリック>申しわけありません中也様
room1:ラドリック>歌の方はご用意しておりません
room1:中也>残念w


私はガイドですが、歌と言えばバスガイド(女性)ですので歌いませんw

そして、アレクを経由したあと、カイロで情報集め。前回の問題点を踏まえ・・・・

room1:ラドリック>出航所役人は
room1:ラドリック>港でお願いします


と、フォローも忘れない今回のガイド・・・完璧です(ぇ

そして、ナイル中流に上陸、当然のごとく迷子スキルを発動させたり、NPCに襲われたりしながらも(・・・)奥地に到着、観光の始まりです。

まずは、大列柱を見ながら羊頭のスフィンクスを見ます。しかし、ここでアレイシアさんが・・・・

room1:ラドリック>これが、ラムセス二世が完成させた大列柱です
room1:中也>おおー
room1:ラドリック>その合計は134本、中央に2列に並ぶ12本の開花式パピルス柱が最も高く約21mあります
room1:養殖おりびあ>ほへー
room1:ラドリック>アガサクリスティの「ナイル殺人事件で」
room1:アレイシア>パピルス柱ってゆーのかー
room1:レヴィローズ>この辺からの眺めも格好いいね
room1:ラドリック>この大列柱から巨大な石が落ちてくるシーンがあります
room1:Manon.Fabre>私の立ってる位置からも壮観だー
room1:レヴィローズ>そこいいね
room1:Manon.Fabre>うん
room1:アレイシア>あ、ヤギ
room1:ラドリック>そして、左右をご覧ください
room1:ラドリック>これは羊頭のスフィンクスといいます


それはヤギではありません、羊頭のスフィンクスですよアレイシアさんw

でも、羊頭のスフィンクス、ヤギ疑惑はどんどんふくらみ・・・

room1:養殖おりびあ>やぎ…、やぎ?
room1:レヴィローズ>ひつじ!
room1:アレイシア>略してやぎんくす
room1:ラドリック>このルクソールが首都だった時に
room1:養殖おりびあ>やぎんくす!
room1:養殖おりびあ>あたらしい!
room1:レヴィローズ>ww
room1:アレイシア>ぶい


というわけで、今後羊頭のスフィンクスはヤギンクスと改名されましたので、よろしくお願いします(ぇ


そして、Laiaさんの提案で、集合写真をぱちり


集合写真1.JPG

そして、集合写真を取った後は、最奥の視認地点へ・・・・しかし、そこで待っていたハイダル一味が無謀にも挑んできます。降りかかる火の粉を払うのもガイドの役目、すぐに撃退したのですが、一定時間がたつとまた復活してくるのは皆さんご存知の通りです。

そのせいで、ある人の脳筋魂に火をつけてしまったようで・・・・

room1:ラドリック>お騒がせしました、参りましょう
room1:ラドリック>養殖様
room1:レヴィローズ>養殖さんが襲われるのを待っている・・・ような?w
room1:養殖おりびあ>ハーイ
room1:Manon.Fabre>養殖さんそこ見つめないw
room1:アレイシア>w
room1:Laila>w
room1:ラドリック>現地住民とのトラブルはおさけくださいw
room1:養殖おりびあ>視線をあわせてくれませんでしたー
room1:中也>www
room1:レヴィローズ>うわー
room1:中也>さっきから挑発しまくってる気がするw


流石は脳筋の養殖様、つわもののNPCも、養殖様の目を見ようとはしませんでした・・・・本能的に危険を感じたんでしょうか(ガクガク

というわけで、色々ありましたが無事に発見、さて帰りましょうとリボンの有無を皆さんに確認して帰ろうとしたら・・・・

room1:養殖おりびあ>芸が細かいな中也さん…
room1:養殖おりびあ>跪きリボンをやるとは
room1:レヴィローズ>ww
room1:養殖おりびあ>まるで紳士のようだ…
room1:Manon.Fabre>おぉ?
room1:中也>ニンジャごっこ
room1:中也>「お呼びでしょうか?」「はっ、ここに」といいながらリボン
room1:Manon.Fabre>w
room1:レヴィローズ>あははw
room1:ラドリック>www
room1:Manon.Fabre>今度やってみようw


今年のブームは忍者ごっこです(ぇ

というわけで、アレクで報告した後に、バフォスとオリンピア遺跡を発見して、三日間に及ぶ遺跡視認ツアーは幕を閉じたのでした。

さてと・・・次はインド視認ツアーかなぁ・・・ラドリック観光では皆様のご利用を心よりお待ち申し上げておりますw
posted by ラドリック at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツアーの引率、おつかれさまでした。
珍しいものも見れてたのしかったよー!

ニンジャごっこ流行らせよう!!
Posted by 中也 at 2007年02月21日 23:41
>中也さん

忍者ごっこは面白いねぇ、是非流行らせよう!
でシャウトは流行らせないでね?w
Posted by ラドリック at 2007年02月26日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34264776

この記事へのトラックバック
×

