2007年01月16日

イベントのお知らせ!1/16版


というわけで、今年最初の記事はイベントのお知らせです!

前回大好評だった、桃夏さん主催のユーザーイベント料理コンテスト あなただけのフルコースの第二回大会が開催されます!

大海戦の都合により、開催予定日が延期になっておりますので、注意してください。


開催日時 2月10日(土)20時より

開催場所 リスボン教会内特設会場


私、ラドリックも審査員の一人として参加させてもらいます。我こそは世界一の料理人と自負されている皆様、奮ってご参加ください!

詳しい内容は桃夏さんのブログまで


というわけで、第一回の優勝者であり、私と同じく今回の審査員を勤める中也さんから食感バトンなるものが審査員に回ってきておりますので、答えたいと思います。




■コンビニで買うおにぎりの種類は?


シーチキンと高菜(セブンイレブン限定)

昼食などに結構コンビニでおにぎりとか買うことが多いのですが、やっぱりセブンのシーチキン(三角むすびでないほう)は絶品ですね!


■コンビニでよく買う飲み物は?

コーヒー(ブラック)とお茶

炭酸がダメな人なので、飲み物は殆どお茶かコーヒーです。たまにスポーツドリンクとかも買いますけどw


■目玉焼きはソース派?醤油派?

二択なら醤油派

基本的に、目玉焼きは塩、胡椒な人なので、それ以外はめったに使いません。目玉焼きよりはゆで卵の方が好きかなぁ・・・


■寿司で好きなネタは?

ハマチ、カツオ、サーモン(上にマヨネーズたっぷりの奴!)

回らない寿司など行く身分ではないので、基本的に回転寿司にある物がデフォですw 不思議なもので、ウニとかイクラとか食べませんし、甲殻類(カニとかエビ)も食べません。


■好きなアイスクリームの種類は?


ハーゲンダッツ・・・と言いたい所ですが、あれは高いので、ビックチョコモナカとか、PINOがお気に入りです。


■いつもつい買ってしまうお菓子は?

かっぱえびせん

やめられない、とまらない〜(ぇ)このエビは平気なようですw


■マックで好きなハンバーガーは?

ビックマック

マックといえばこれでしょう。最近もっとでかいのでましたが・・・・


■ミスドで好きなドーナツは?

ゴールデンチョコレートとポン・デ・リング

ゴールデンチョコレートは定番ですね。ポン・デ・リングは、あのもちもち感がGOOD!


■味噌汁で好きな具は?



すき焼きにも入れますが、あのふにゃふにゃ感が(ry


■好きなおでんの具は?


大根、玉子、巾着

大根の入ってないおでんはおでんと認めません。巾着は中の餅でやけどをするのがデフォです(ぇ


■好きな中華まんは?

ピザまん

肉まんとかも美味しいんですが、やっぱりピザまんかなぁ・・・余談ですが、地元に「伝説の豚まん」というのがありまして、食べてみたんですが・・・・伝説は伝説のままであった方が良かったようです(汗


■ご飯が少しだけ余った。さて何で食べる?


味噌汁かけていぬまんま、鰹節振りかけて、その上から醤油かけて猫まんま

まあ、基本ですな(ほんとか?)


■他人には理解されない食べあわせは?

いたってノーマルなので、問題ないと思うんですが・・・・・学生時代、ハンバーグにつけるのに、ケチャップとマヨネーズとソースを混ぜて使ってたら(一時期マイブームだった)どん引きされましたorz


■マヨネーズ好きはマヨラー。ではあなたは何ラー?

基本的にマヨらーなんですが、他であげるとすればケチャらーでしょうか。ケチャップがあれば幸せです(トマトジュースは嫌いなのに・・・・)


■最近はまっている食品は?

漬物

年寄りくさいと言われるかもしれませんが、べったら漬けや辛子高菜等はご飯の供ですよ、うん


■アンパンマンに出てくるキャラ、誰を食べてみたい?

カレーパンマン

中身のカレーが何口なのかが非常に気になりますw


■次にバトン渡す人の名前と、その人を連想させる食べ物を。

審査員に回ってるバトンなので、ここで止めます。参加者の方の出品の参考になると(なるか?)幸いですw
posted by ラドリック at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31522624

この記事へのトラックバック
×

