2006年08月06日

収奪を覚える英国紳士

こんばんは、ラドリックです。

私は今、私掠海賊に転職して、収奪&白兵上げをカリブでやってます。

え?「英国紳士が収奪してもいいのか?」って?
お客さん、細かいことを気にしては(ry

というわけで、最後に残ってた言語枠もすっぱり切って、英語と身体言語しかない立派な軍人になりました(ぇ

さて、いきなりインドは怖いので、比較的慣れてるカリブで白兵上げを行ってるんですが・・・・中々うまく行きません。

収奪の方はまだまだランクが低いので、カリブ海賊や賞金稼ぎでも簡単に熟練が貯まるんですが、剣術はそうは行きません。

剣術を上げるとなると、ある程度白兵能力のあるNPCを相手にしなければならないのですが、カリブ海にはガレー船のNPCがいません。
そこで登場するのがバハマ海賊などの重キャラック系のNPCです。

バハマ海賊は3隻編成なのですが、今の私のスキルだと、白兵で一隻落とすのに4〜5ターンかかります(突撃使用時)

しかし、カリブのNPCは異臭の壷(疲労度上昇)を使うので、結構手間がかかる上に、砲撃能力も高いので、無理に白兵に持っていこうとすると集中砲火を食らって乙・・・・になりますorz

なので、今は一隻砲撃で沈めて、あとを白兵で沈めるようにしています。一週間がんばって、なんとか収奪が4、突撃が1上がりましたが・・・・・先は長そうです・・・・(汗
posted by ラドリック at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私掠:
 シナリオの途中でグレートパイレーツを受領してるわけだし
敵対勢力に対する私掠行為は女王陛下のお墨付きでいいのでは?w

白兵上げ:
 正直、今のラドさんだとカリブよりもインド・ペルシャ湾の方が
白兵スキルを上げるのには向いていると思いますよ。
こちらの方はガレーの他にジベ・サムブも居ますので。

とは言うものの、一緒に行動できる面子が居る場所ってのが
一番長続きする要件だなと思ってみたり(笑)
Posted by ランフィード at 2006年08月07日 14:08
×ハバマ
〇バハマ

とりあえずつっこんどこ・・・。

Posted by ベネット at 2006年08月07日 17:09
立派な軍人っていうより、脳き(ふがふが
Posted by スーザ at 2006年08月08日 11:30
>ランさん

インドって激戦ってイメージがあるんですよ
ねぇ・・・私か弱いから生き抜けない気が(ぇ

ちなみにGP(ジョリー・ロジャー)はこの時
代にはまだ無いと某氏が言っておられました(ぇ

>ベネさ

早速修正・・・つっこみありw

>スーザさん

そういうスーザさんだって立派な脳(ふがふが
Posted by ラドリック(管理人) at 2006年08月08日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22008841

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。