2006年07月17日

先週のラドリックさん

こんばんは、ラドリックです・・・・なんだか更新が滞ってしまいました、すいません(汗

先週は黒海でガレー相手に貫通上げをしていました。途中で紋章ドロップのレア艦隊に煙幕とラムで仕置きされそうになったり、某私掠の方に追いかけられたりしましたが(汗)何とか貫通も上がって、とりあえず満足ですw

そして、来るべき用心棒転職の為に砲撃系スキルの調整をしてたんですが・・・・・脳みそ膿みました(ぇ

なので、気分転換にセビリアで開催された、「第弐回黒龍騎士団海賊台詞コンクール」に、参加してきました^^




この台詞コンクールは、参加者が様々なシュチュエーション(例、海賊が商船を襲うときや賞金稼ぎが海賊を撃破したとき等)にあった台詞を発表して、それに値段をつけて、落札した人がその台詞の使用権を得ると言うものです。

さて、会場のセビリア15番商館に恐る恐る入ってみると・・・・まだ開始前なので人がまばらでした(ぇ

まだ時間あるしご飯を食べてくるか・・・と、ご飯を食べる為に離席して帰ってみると・・・・・人が一杯でした。しかも色つきの方が一杯(汗

そして、コンクールが始まり、発表者が次々に台詞を発表していきます。

かっこいい台詞やお茶目な台詞など、魅力的な台詞が飛び交い、高額で落札されていきます。そして・・・・気がついたら・・・・参加者の列に並んでました(おぃ

だって・・・・みなさんの台詞聞いてたら、物書きの血が・・・・・血が騒いだんですよw

そして、私の番が来ました。緊張しながらも最初の台詞を発表しました。




ラドリック>まずは、賞金稼ぎが海賊を倒して一言

ラドリック>「おとなしく地獄に落ちるんだな、心配するな、すぐに仲間を作ってやる」


これは・・・・落札者の方がいませんでしたorz


気を取り直して二発目


ラドリック>白ネーム(元海賊)を海賊が倒して一言

ラドリック>「戻って来いよ・・・・お前には国旗は似合わない・・・ジョリー・ロジャー(海賊旗)がお前を待ってるぜ」



これは・・・・なんと某有名私掠様が700kで買ってくださいましたw


そして、調子に乗って三発目


ラドリック>海賊が相手を牽引する時に一言

ラドリック>「こちらの牽引サービスはサムブークまでは無料で、サムブーク以上は有料、商用大型ガレオンと商用クリッパーは別料金となっております♪」


これが・・・・なんと1Mで落札(汗

しかも、コンクールのスポンサーさんのつぼにはまったらしく、賞を頂きました。その賞金は・・・・なんと20M!!

ほんとにもらって良かったんでしょうか・・・・(滝汗


何はともあれ、非常に楽しい一日でした。スキル上げで膿んだ脳みそも回復したようです(ぇ


さて、明日からは真面目にスキル調整しよう・・・・・(汗
posted by ラドリック at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20944281

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。