2006年07月12日

カリブからの帰還・・・そして料理コンテスト

こんばんは、ラドリックです。

先週カリブの海事修行に一区切りつけた(大砲が壊れたとも言いますが)私は、同じく欧州に帰るベネさと一緒に一路リスボンを目指します。

今回はベネさの提案で新航路を試したんですが(詳細は機密事項ということで)従来の使用航路よりもかなり早く帰れました。
まあ、帆の性能や、風の向きにもよるんでしょうが・・・・いい感じです。


そして、土曜日。前日に我がイングランド最高のシェフ(自称)から依頼を受けて、代理人として「料理人コンテスト」のプレゼンを行う事に!

丁度Ranzoさんの中型模擬もダブリンで開催されてたのですが、こっちのプレゼンが終わってから行けばいいやとたかをくくってセビリアの教会へ・・・でもこれが甘かったんだよなぁ・・・(汗




開催予定時刻ギリギリでセビリアの教会についたときには、既にコンテストは始まっていました(汗

取り合えず空いてる席に座り、主催者である桃夏さんの説明を聞きます・・・・って「思い出に残った料理」・・・・・事前に中也さんにプレゼンのカンペは渡されてたが、詳細を確認するのを思いっきり失念してましたorz

そして、不安に苛まれる私をよそに、コンテストが始まりました。

次々と出される魅力的な料理と、それに輪をかけて魅力的なプレゼン・・・・・正直、ちょっとおうちに帰りたくなりました(汗


そして、順番は次々進んで・・・・私の前のQuilicoさんの番に。そして第一声が「みなさーん、朝ご飯はちゃんと食べてますか?」

・・・・・・・・・・中也さんどうしよう、狙いが被ってるよ〜(滝汗

席でじたばたしながら料理の内容を見ていると、ほんとに被ってました。これは強敵だ・・・・・私のプレゼンで大丈夫だろうか・・・・

そして、とうとう私の番に。壇上に上がりプレゼンを開始。誤爆はするし、誤字もするし(知り合いには「美味しい所で誤字(ry」などと言われましたが)どうなる事やらと思いましたが、禁断の秘技「美味しんぼ」ネタを使ってしのぎ、何とか無事にプレゼンを終える事ができました。


そして結果はというと・・・・・・なんと堂々の1位でした!!(当初はQuilicoさんが1位で中也さんは2位だったのですが、あとで計算ミスが発覚して中也さんが繰り上げ)

正直ほっとしました。だって前日に「結果が不本意だったらラドリックさんのプレゼンのせいだ〜」と、脅されてましたので・・・・(マテ

そして、記念撮影も終わって、教会を出たら日付が変わってました。模擬に行きたかったのですが、次の日も仕事だったので断念(Ranzoさん、スイマセン)
でも、楽しい一日でした^^


さて、今週はスキル調整をして、マディラ塾に入塾かなぁ・・・・
posted by ラドリック at 20:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>私のプレゼンで大丈夫だろうか・・・・
審査員はみんな素直に感心してましたよ。うん
中也さんだとかえってすべって点低かったかもです。ともあれお疲れ&ありがとでした
Posted by アマンダ・ウォーレス at 2006年07月13日 02:41
 調理イベントはスルーで要点のみ。
今なら、マディラ塾のクエ握ってて@3紹介可能なので
今夜にでも捕まえてくれたら、紹介できますよ。

で、週末は実家に帰るのでその間は無理ねw
事前に申し出があれば、明日の晩も何とかなります。
Posted by ランフィード at 2006年07月13日 12:40
イベントは、ホントに美味しいところで誤字したようで…。
さすが兄だと思います(真顔)。
ちなみに美味しんぼネタは僕には理解できませでしたw

あと、カリブ海事お疲れ様デシタ。
僕はもう暫く南国リゾートに篭る予定です。スキル上げに飽きたらいつでも遊びに来てください。まぁ飽きない事を祈ってますけどね!
(僕は飽きるので絶対無理だww)


――あと入塾前に転職忘れんなよw
(既に砲術家じゃないならいいんだけどね!)
Posted by ベネット at 2006年07月13日 17:19
>姐さん

それなら良かった。苦し紛れに美味しんぼネタ
等出して、美紅さんに「私は庶民なので普通の
ゆで卵の方が良かったです」といわれたときに
は「終わったな・・・・orz」と思いましたよw

>ランさん

申し訳ない、まだ海事転職証も取ってないし、
スキル調整もうまく行ってないのでお気持ちだ
けで^^;
昨日返事すればよかったんですが、残業&疲労
で副官ボーナスだけ取得して落ちたも
ので・・・・(汗

>ベネさ

何とか貫通は飽きずに上げれたよ。あとは砲術
と水平上げたら転職だが・・・・飽きずに上げ
れるだろうか?(ぇ

カリブで頑張っているようだけど、飽きないよ
うになw
Posted by ラドリック(管理人) at 2006年07月14日 21:02
こっちでは御礼が遅くなっちゃいましたね。
マジでありがとでした。

ラドさんに流石に任せれないなぁと思った没ネタ二つ、ブログにあげときました。

よかったら読んでわが身の幸運を感じてください(笑)

でも、本当にありがとねー。この恩義はいつか。
Posted by 中也 at 2006年07月22日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

君はまだ、夢の中に
Excerpt: グズグズしているうちに、アップする機会を逸しちゃったので放置してたのですが、某銀河系難破死さんが、今更料理コンテストのネタを書いてるので、こっちもまあいいかという感じでアップしてみる という..
Weblog: 中也の調理日誌
Tracked: 2006-07-22 01:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。