2006年08月31日

La Frontera始動!

こんばんは、ラドリックです。

待ちに待ったLa Fronteraがいよいよ始動しましたね。前日はパッチのDLに7回も失敗したり、裏でハンゲームの麻雀で熱い戦いを行ったり(ぇ)と、非常に楽しかったです^^

しかし、やはり気になるのはLa Frontera。幸い仕事が定時で終わったので速攻で帰宅、そして、一瞬能登鯖に入りそうになりながらも、期待を胸に入ったのですが・・・・・


続きを読む
posted by ラドリック at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

La Fronteraカウントダウン!(考察その2)

前回の続きです。以下は続きを・・・・続きを読む
posted by ラドリック at 20:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

La Fronteraカウントダウン!(考察その1)

ラドリックです。拡張パック「La Frontera」の登場まであと一週間を切りました。公式にも色んな情報が出てきて嬉しい限りです^^

そこで、今回は公式の情報から気になったものをピックアップして、自分なりに考察してみたいと思います。


続きを読む
posted by ラドリック at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

悪夢の一週間

こんばんは、ラドリックです(汗

最近、仕事が忙しい為に満足にINできません。天候に左右される仕事なので、雨や雷がひどいと、途端に残業が増えます。

お陰でカリブで海事修行をしようにも中途半端で、一週間で剣術と突撃が1づつ上がったのみ・・・・高Rなら良いんですが、どちらのスキルも中途半端なので、まだまだ上がる余地ありです・・・

早く仕事が一段落ついて、思う存分海に出たいなと思う今日この頃です(滝汗
posted by ラドリック at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

オンラインバトン

こんばんは、ラドリックです。

またまたバトンが来てしまいました。今度はいつもお世話になってる、か弱い地図職人(自称)美紅船長からオンラインバトンなるものを頂きました。しかもロード・ラドリックなどという尊称で・・・・w

というわけで、早速答えていきたいと思います^^




続きを読む
posted by ラドリック at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

収奪を覚える英国紳士

こんばんは、ラドリックです。

私は今、私掠海賊に転職して、収奪&白兵上げをカリブでやってます。

え?「英国紳士が収奪してもいいのか?」って?
お客さん、細かいことを気にしては(ry

というわけで、最後に残ってた言語枠もすっぱり切って、英語と身体言語しかない立派な軍人になりました(ぇ

さて、いきなりインドは怖いので、比較的慣れてるカリブで白兵上げを行ってるんですが・・・・中々うまく行きません。

収奪の方はまだまだランクが低いので、カリブ海賊や賞金稼ぎでも簡単に熟練が貯まるんですが、剣術はそうは行きません。

剣術を上げるとなると、ある程度白兵能力のあるNPCを相手にしなければならないのですが、カリブ海にはガレー船のNPCがいません。
そこで登場するのがバハマ海賊などの重キャラック系のNPCです。

バハマ海賊は3隻編成なのですが、今の私のスキルだと、白兵で一隻落とすのに4〜5ターンかかります(突撃使用時)

しかし、カリブのNPCは異臭の壷(疲労度上昇)を使うので、結構手間がかかる上に、砲撃能力も高いので、無理に白兵に持っていこうとすると集中砲火を食らって乙・・・・になりますorz

なので、今は一隻砲撃で沈めて、あとを白兵で沈めるようにしています。一週間がんばって、なんとか収奪が4、突撃が1上がりましたが・・・・・先は長そうです・・・・(汗
posted by ラドリック at 20:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

印象バトン

面白みの無い人間なので(ぇ)バトンなどとは縁が無いのですが・・・・日頃お世話になってるケイロン船長からバトンを頂いたので、答えてみようかと思います。



続きを読む
posted by ラドリック at 19:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

