2006年07月26日

ようやくイベント終了!

ようやく決着.JPG



こんばんは、ラドリックです。

↑の通り、ようやくキングリューの息の根を止めました。思えばプレオープンから数えて約一年と半年・・・・長かった・・・・まあ、自分で行かなかっただけなんですけどね(ぇ

なんせ私はライザをセビリア前で何ヶ月も待たせた男ですから(ボソ

まあ、何はともあれイングイベント無事終了です。最終決戦の詳しい内容は、お約束通り美化200%で表に書かれることでしょう、三話構成ぐらいで・・・・w







続きを読む
posted by ラドリック at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

海事修行途中経過

やっと上がった・・・・・.JPG



こんばんは、ラドリックです。

砲術家としての目標を一応クリアしました。速射だけが目標に届かなかったものの、砲術、弾道学、水平射撃、貫通は満足できるRに達しました。

さて、砲術系のスキルが上がったので、次は回避上げとリスボンで海事転職を出す為に斡旋書をぺしったわけなんですが・・・・・




続きを読む
posted by ラドリック at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

先週のラドリックさん

こんばんは、ラドリックです・・・・なんだか更新が滞ってしまいました、すいません(汗

先週は黒海でガレー相手に貫通上げをしていました。途中で紋章ドロップのレア艦隊に煙幕とラムで仕置きされそうになったり、某私掠の方に追いかけられたりしましたが(汗)何とか貫通も上がって、とりあえず満足ですw

そして、来るべき用心棒転職の為に砲撃系スキルの調整をしてたんですが・・・・・脳みそ膿みました(ぇ

なので、気分転換にセビリアで開催された、「第弐回黒龍騎士団海賊台詞コンクール」に、参加してきました^^




続きを読む
posted by ラドリック at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

カリブからの帰還・・・そして料理コンテスト

こんばんは、ラドリックです。

先週カリブの海事修行に一区切りつけた(大砲が壊れたとも言いますが)私は、同じく欧州に帰るベネさと一緒に一路リスボンを目指します。

今回はベネさの提案で新航路を試したんですが(詳細は機密事項ということで)従来の使用航路よりもかなり早く帰れました。
まあ、帆の性能や、風の向きにもよるんでしょうが・・・・いい感じです。


そして、土曜日。前日に我がイングランド最高のシェフ(自称)から依頼を受けて、代理人として「料理人コンテスト」のプレゼンを行う事に!

丁度Ranzoさんの中型模擬もダブリンで開催されてたのですが、こっちのプレゼンが終わってから行けばいいやとたかをくくってセビリアの教会へ・・・でもこれが甘かったんだよなぁ・・・(汗



続きを読む
posted by ラドリック at 20:29| Comment(5) | TrackBack(1) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

カリブ海時修行(おかわり)

こんばんは、ラドリックです。

大砲不足と秘境探検レースの為に一旦欧州に帰りましたが、また、月曜からカリブでせっせとNPC狩りをしております。

大型ガレオンの耐久がカンストしたため、「耐久が減る〜」みたいな心配はなくなったんですが・・・・クリティカルくらい過ぎです・・・反省しなければ・・・(汗

基本的に旋回時は帆を畳んで旋回してるんですが、どうも目の前の敵に夢中になりすぎて、他の敵船に後ろを取られる事が多くなってます。気づいてすぐ旋回するんですが時既に遅く・・・・・でも、旋回しきってるのに何故か遅れて船尾クリティカルって・・・・微妙に納得できないんだけど・・・・まあ、言い訳ですがw

何はともあれ、海事もめでたく38となり、そろそろ私掠艦隊ではキャップがかかってしまうようになりました。ソロならまだ100ぐらいは入るんですが、艦隊組むと60とか・・・もうだめですね(汗

今のメインはラッカー、バハマ海賊、ナッソー私掠艦隊などです。でも、壷行かない人はこっちで狩られてる方多いので、結構競争率激しいです。バッカニアも狩ればいいんですが、装備の減りが気になって^^;

ちなみに、やはりソロと艦隊では装備の減りがまるで違います。経験が美味しいのはソロですが、長くやるには艦隊がいいですかねぇ・・・・


以下私的メモ


続きを読む
posted by ラドリック at 18:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

カリブ海事修行

こんにちは、ラドリックです。

今私はカリブで海事修行を行ってます。カリブといえば海賊の宝庫、色んなNPCが海事修行の手助け?をしてくれますw

スタイルとしては、基本はソロで砲撃で全部沈めるのを目標として、ベネさやManonさんやスーザさん等、カリブに来ている商会のメンバーがINしたら、艦隊を組んで一緒にワクテカするって感じでした。

お陰さまで、カリブに行く前には29だった海事レベルも37となり、砲撃系の各スキルも軒並み上がりました。中でも嬉しいのは貫通が上がったことです。ブルタやカテガットなどではぺちぺちする為に貫通は使わなかったのですが、カリブだと面白いように熟練が入ります。いずれもっと高Rに上げようと思えば、うちの商会長のように苦行になるのでしょうが・・・・(汗

取り合えず、先に上げた目標の海事レベル40まであともう少しです。気合入れて頑張るぞ!


以下はカリブ初心者の方(自分も含む)の覚書


続きを読む
posted by ラドリック at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

