2006年06月26日

秘境探検レース!

こんばんは、ラドリックです。

去る金曜日に、ライブイベント「秘境探検レース」に行ってきました!

詳しい内容は公式を見ていただくとして・・・・今回はゆっくり行こうという事で、21時スタートでしたが、集合は22時に設定。ちょっと早めにINしたので、アムスで他の参加者を待ちます。

そして、少しずつ人が集まってきたのですが・・・・



続きを読む
posted by ラドリック at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

宝石ツアーに拉致られる似非軍人

こんばんは、ラドリックです。

先週は大海戦でした。イングランドはお休みだったので、私はせっせとブルタで砲撃上げをしていたんですが、帆と装甲が切れたのでロンドンへと戻りました。

装甲と帆を購入したあと、ふと「そういえば、今日はリクームボスの所のダイヤツアーだったなぁ・・・」と思い、広場の教会に足を踏み入れましたのですが・・・・そこで私が見た物は・・・・・・


続きを読む
posted by ラドリック at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

似非軍人、海事復帰する

こんばんは、ラドリックです。

宝石商で目標をクリアした(宝石、工業品、鉱石各取引、会計、交易レベル、投資爵位)ので、以前にアマンダの姐さんやリクームボスにご足労頂いて取っておいた砲術家の転職証を使って砲術家に転職しました。

砲術家の優遇スキルは砲術関係全般。いくら昔賞金稼ぎで砲術系スキルを上げていたとはいえ、なんせ○年ぶりの軍人です。スキルRに不安が残りまくりなので、当分カテガット&ブルタでスキル上げに励む事となりました。(シェランは受けさせてもらったんですけど・・・・うまく行かないのですぐクリアしてしまいましたw)

そして、一週間ばかりスキル上げをしてある程度スキルが上がりました。まだまだ上げる余地は残っていますが、海事レベルも上げないとなーという今日この頃です(^^;


続きは私的目標、できれば拡張パック実装前までにはクリアしたいなぁ・・続きを読む
posted by ラドリック at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ユーザーイベント紹介!6/20編

リクーム商会ですさん恒例の、、「復活! バザーしようぜ!儲けようぜ」(復活ってついてる時点で恒例じゃない気がするのはスルーの方向で(ぇ)が、6/20(火)にロンドンで開かれます!

詳細

日程       6/20日 (火曜日)

会場       ロンドン港前の所

開始時間    21時〜

終了予定時間 0時辺り?!

重要イベント  23時より広場教会内でダイスを振って賞金ゲット大会を開催予定

だそうです^^

詳しくは、リクーム商会ですのボス、リクームさんのブログのこの記事を参照で!
posted by ラドリック at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

散財をする欲望の紳士

最近

欲望の宝石商1.JPG

こんな事や

欲望の宝石商2.JPG

こんなことをして欲望の赴くままに宝石輸送してるラドリックです。

やはり宝石輸送は凄すぎます。確かに運ぶリスクは大きいですが、利益も大きい。↑は商用大型ガレオンに限界まで積んで帰ったときの利益画像ですが、吹っかけ成功で利益が10M超えって・・・・(汗

で、こんなに大金を持つと、散財したくなるのが人の常で・・・・(ぇ

宝石輸送の儲けで

商用大型ガレオン+17%(どーん)
大型ガレオン、オーク−17%(どどーん!)
交易爵位の為に工業品取引上げのついでにドーバーに30M投資(どどどーん!)

と、散財しまくりです(笑)

お陰さまで、目標の交易46、各取引のR調整、交易爵位を達成する事ができました。
これで・・・・これでやっと、軍人に復帰です!
今まで海事に背を向けて生きてきたので、軍人の道は・・・・長くなりそうですが・・・・orz
posted by ラドリック at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ついに詳細が!「拡張パックLa Frontera」!

こんばんは、ラドリックです。

今家から帰ってびっくり、今夏に発売予定の大航海時代オンラインの拡張パックの詳細が出てるじゃありませんか!

とりあえず、穴の開くほど画面を見た感想・・・・コーエーさん、GJ(ぇ

ロードス島沖海戦イベントで、オスマン海軍のあまりの侵攻の無さに、商会内の挨拶が「よろしかろう」になったり、某斧ぶんぶん嬢(マテ)の不満が爆発しそうになったりと、かなり不穏な状況でありましたが、La Fronteraの情報のお陰で、かなりうきうき気分となりました(単純だなぁ・・・)

で、詳細ですが・・・・やはり最初の実装地域はアメリカでしたね。しかもアステカ!
オフラインの大航海時代シリーズをやった人なら分かると思うのですが、アメリカ大陸にはあの月と太陽のピラミッドをはじめとした遺跡群があるわけですよ。しかも現代科学でも解析不明のオーパーツが満載・・・・もう冒険者にはたまりません。

しかも、実装されるのは新地域だけではありません。オフライン版4でも好評だった、新しい街(4では資金や交易品を持っていくことによって街が成長し、新たなイベントが起こるトリガーになった)をプレイヤーで作り出す事ができるそうなのです。これも、シムシティをはじめ、幾多の街成長SLGをやってきた私としてはウハウハものです。

そして・・・カリブ海といえば海賊、海賊と言えばカリブ海!カリブ海の外れに海賊島があると言う話がががが!
RPの海賊さん垂涎の本拠地が今ここに!一瞬、この海賊島の為に悪名背負うかと思ったのは秘密です(・・・)

他にも、謎の存在だった発見物カードを使ってのカードバトルや、生産職人が協力してのジョイントビルド造船、自分で航海するのではなく、目的地までお客として船旅を楽しむ定期船など、今から楽しみな話題で持ちきりです!

そして・・・・商会内の一部の人が喜ぶであろう(ぇ)アパルタメントの実装!昔から要望の多かった自分だけの部屋が持てるのだそうです。まあ、先の一部の方は衣裳部屋になるんでしょうが・・・・w

そして最後に・・・・・陸上戦の強化により、街中でも決闘ができるようになるとの事!英国紳士として来るべき日の為に剣術を磨いておかないと・・・・・表のブログのネタの為に・・・・(ぇ

というわけで、だらだらと書いてしまいましたが、6月のライブイベントといい、拡張パックといい、更なる詳細が今から楽しみです^^
posted by ラドリック at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

