2006年05月30日

CAFE-de-Genova名古屋オフに関するお知らせ


こんばんはラドリックです。今日は告知を一つ。

来る6/10、11の両日、CAFE-de-Genova名古屋オフを開催します。私は残念ながら参加できませんが、凄く楽しいものになると思います。

それで、告知の内容なのですが、ただいま参加者が多数に上るため、幹事が参加人数を把握できない状態になっております。
参加資格者は「CAFE-de-Genova商会員」もしくは「商会員の関係者、またはフレの方」となっておりますので、参加希望者の方はまことに申しわけありませんが、6/3までに商会公式HPかふぇwikiの左サイドバーにある日常・非日常雑記に名古屋オフ専用スレッドがありますので、そちらに参加表明をお願いします。その際、必ずご本人が記名で参加表明をしていただくようお願いします。

前夜祭の飲み会の店の予約の都合上、事前にある程度の人数を把握する必要がありますので、ご面倒だとは思いますが、ご理解の上よろしくお願いしますm(__)m
posted by ラドリック at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

欲望まみれの紳士?

こんばんは、ラドリックです。

宝石商に転職してもう半月が経ちました。世間は大海戦だ、オスマン海軍の侵攻だと騒いでるのに、私は毎日せっせと欲望の元であるダイヤを運んでおります。もう欲望にどっぷりつかってるなぁ・・・・(笑

せっせと欲望に染まった事によって、宝石取引は5に、交易レベルも43になり、商用大型ガレオンまであと1とリーチがかかりました。やはり宝石輸送は資金と交易経験が凄いですね(汗

私は大航海時代とオフラインから付き合っているわけなんですが、オフラインの場合は、交易はある程度レベルが上がると(初期段階で必死に稼いでおくと)あとは何も気にせずにシナリオをクリアする事に集中する事ができます。まあ、オンラインで無いからシナリオをクリアするしかやる事が無いと言えばそれまでなんですが・・・・オンラインでもその手が通じるかと思い、最初は商人でスタートしました。

でも結果はご覧の通り・・・お金がいくらあっても足りません(汗)船や装備は勿論、服や料理にもお金がかかる始末・・・・オフラインではなかったお金の使い方が一杯あって、楽しいですねw

ただ、欲を言うなら、交易クエにもっと光をと思います。前にも書いたかもしれませんが、オフライン版の4のように「自分で交易品を流行させる」とか、「街の状況(疫病や飢饉、戦争や景気の上下など)」などがあると、交易がもっと面白くなると思うんですが・・・・まあ、システム上の問題で難しいでしょうね^^;

取りあえず、十分な資金と交易爵位を貰ったら、今度は念願の海事です。その時は背中を向けないぞっとw
posted by ラドリック at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

来週のDOLイベント情報

こんにちは、ラドリックです。昨日から大海戦イングランドの攻撃でカリブ海が熱いですねぇ。
我がイングランドはヴェネツィアとネーデルランドの協力を得て、カリブ海の要衝ジャマイカを落とすべく、イスパニア&フランス連合軍と死闘を繰り広げております。え?お前は行かないのかって?ま・まあ、その話は横においておいて・・・・(汗

よく「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、今日は来週のDOLイベント(ユーザーイベントも含む)を紹介しようと思います。


まずは公式から

ロードス島沖海戦(5/24〜6/3)

と言っても、父が聖騎士だった少年が、ハイ・エルフの少女を連れて「ロードスの平和は俺が守る!」と言う訳ではありません(ぇ
先に突発イベントであったオスマン海軍の侵攻を長期イベントにしたもので、今回はイスタンブールから南下してくるオスマン艦隊を迎撃するために、聖ヨハネ騎士団の団長リラダン卿(アテネの投資担当のおっさんです)が、ローマ教皇に働きかけて、西欧各国に激を飛ばし、その求めに応じて各国の航海者が東地中海へと赴くという戦闘イベントです。

我がCAFE-de-Genovaも艦隊を編成して参加する予定です。ただ、問題なのは侵攻開始の報告が来るのが、侵攻開始の一時間前という事。いつ起こるかわからないので、地中海に詰めてないと間に合わないですね^^;


次はユーザーイベント

リクーム商会主催第二回DOL麻雀大会!5/25(予定)

エウロスの人気者中也さんやアマンダ姐さんが所属する「リクーム商会です」の麻雀大会です。
DOLと関係ないと言われればそれまでなんですが・・・(ぇ)ハンゲームの麻雀を使って、DOLのプレイヤー同士で最強雀士を決めようと言う大会です。
今回はグループ制で、事前にエントリーが必要ですので、参加希望者の方は上記のリクームボスの所へどうぞ〜


他にもE鯖初のネトラジが水面下で企画されていたりとか、う人数が集まればうちの商会主催のマグロ釣り大会等、E鯖も他の鯖に負けないイベントが目白押しです。皆さんも参加してみませんか?^^
posted by ラドリック at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

幽霊船討伐始末記




撃沈.JPG



海の上からこんにちは、ラドリックです(汗

BLaCの会長で「暴風タクシー」の異名を持つカシムさんに「幽霊船退治に行きません?」と誘われ、連日の宝石上げにちょっと膿んでた事もあり「修理と外科だけならいいですよ〜」と軽く請け負ってカリブに行ったんですが・・・・・↑の通り、開始2分で撃沈と相成りました(滝汗

その日は夜間緊急の仕事が入ったのでリベンジを断念、次の日にリベンジという事になったのですが、現有戦力では不安という事で、美紅先生とスカイ先生に出ていただき、BLaCからもササラさんにご出馬頂いてリベンジに行きました。

実は初日は気合を入れるつもりで、カロ14門などを買い込んでアラガレで出陣したんですが、やはり耐久が恐ろしく低い船ではすぐに沈んでしまう事が判明、二日目は修理と外科に専念すべく、商ジベに資材と水を満載にして出発しました。

結果としては、救援に来ていただいた方々の奮闘で無事幽霊船を撃破できたんですが・・・・・自分のPLスキルとキャラスキル、双方が足りないのを実感しました。やはり大海戦も毎回スルーして、海事にも背を向けてまったく戦闘をしていないと実戦での勘が鈍ります。まあ、元から実戦の勘がないといわれればそれまでなんですけどね(汗

何はともあれ、いろいろと考えさせられる一戦でした。あ〜あ、頑張って早く海事職に転職しないとなぁ・・・・
posted by ラドリック at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

Z鯖再襲撃!

こんばんは、ラドリックです。先週土曜日にZ鯖で開かれたブロガーズフェスティバルに行ってきました^^

取りあえず、時間前にダンツィヒの琥珀の相場が安かったので、カテ4の束で交易所のオヤジの○げ頭をぺしぺしと叩きつつ、高速で積み込んで(だって・・・私欲望の使徒ですからw)Z鯖にINしました。

事前に会場であるリスボンの広場に移動していたんですが、人数は集まっているものの、まだE鯖の知り合いが着てない様子。そこで検索をかけてみると・・・・アーセナル楽長がいるではないですか!
早速Tellしてみたんですが・・・・・実はこのアーセナルさん、そっくりさんと言うことで、気づくまで私は延々話をしてました・・・orz


で、取りあえず、主催者であるうずらんさんに挨拶をしたあと、チャットに入れていただいて開始時刻を待ちます。そのうち中也さんや美紅さんもINしてきて、ブロガーズフェスティバルの始まりです!

内容としては、E鯖と違い、うずらんさんが進行役となり、ブロガーの方一人一人に質問をしていくという形式でした。Z鯖の超人気者のM嬢とか(ぇ)自称全鯖をまたにかけるネットアイドルのG氏とか、魅力的なブロガーさんが次々と出てこられます。しかも、うずらんさんは質問をしながらネットラジオでライブ中継をしてまして・・・・これがまた面白い!かっぱさんとの掛け合いが最高でした、もう笑いっぱなしですw


そしてE鯖ブロガーの順番になって、アーセナル学長から中也さん、そしてベネさと順番が回ってきます。ベネさの次が私だったのですが、なんとかとちらずに質問に答えることができました。しかし・・・・ベネさからの質問で、迷子記録を披露したんですが・・・・上には上がいました。ギザ地方の入り口が分からなくて2時間迷ったなんてまだ可愛いもんですねw

そして、予定をはるかに超える時間と盛況でブロガーフェスティバルは無事終了、その後アーセナル学長のLSLZ鯖ゲリラライブがあったのですが、用事のために泣く泣くその場をあとにしました。


感想としては・・・・やはりネットラジオとのコラボは最高でしたw
ブロガーさんの質問コーナーも、うずらんさんがきちっと仕切ってくれて、時間がオーバーしたものの、皆さん楽しめる内容だったと思います(E鯖のブロガーが目立ちすぎというのは内緒の方向で・・・・・w)

今度は夏に開催するかも?という事なので、また是非参加したいと思います!
posted by ラドリック at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

宝石商はじめました

こんばんは、ラドリックです。

開錠を上げ始めて苦節○ヶ月・・・・・やっとの事で開錠が10になりました!!
お陰さまでやっと念願の宝石商に転職できました。うちの商会では宝石商になる事を「欲望教に入信する」と言いますが、まさしく欲望の使徒になったわけです(ぇ

宝石商は宝石取引が専門スキルであるだけでなく、社交と会計が優遇ですし、私のメインスキルの鋳造(誰だ、そこで笑ってる奴はw)の補助として必要な鉱石&工業品の両取引が優遇なのです。

当分は来るべき軍人復帰に向けて交易レベルと資産を増やす予定です。この前衝動で取ってしまった釣りも上げないといけませんし(まあ、優遇にしてまで上げるつもりは無いんですが・・・・(ぇ)飽きずに上げられるといいなぁ・・・・

続きを読む
posted by ラドリック at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

念願の・・・・

取引(ぉ.JPG



リスボンの港の片隅で、こそこそと挙動不審の行動を取る二人・・・・

男「約束のものは持ってきたんだろうな?」

女「あんたも好きだねぇ・・・ここに持ってきてるよ。金は用意できてるんだろうね?」

男「ああ、ここに為替で用意してる。銀行に行けば現金になるはずだ」

男が取り出した為替を受け取った女は、その為替が本物であることを確認して微笑を浮かべた。

女「ああ、確かに受け取った。じゃあこれは約束のブツだ」

女はそう言うと、一枚の紙を渡した。その紙には精巧な意匠が描いてあった。



という訳でラドリックです。上の話を見て勘違いはしないでください。決して危ない取引をしたわけではありませんので(ぇ

前々から商会の方に売ってもらう事になっていた獅子紋章をついに譲ってもらったのです!(狂喜乱舞

この獅子紋章、ご存知の通りレア紋章で収奪品です。収奪を持ってない私では自力で手に入れることができないので、うれしい限りです^^(じゃあ軍人復帰して収奪あげて取りに行けばいいじゃないという提案はスルーの方向で)


という訳で早速愛船につけてみました。勿論、帆は黒で、紋章の色は金色(黄色とも言う)です!


ゴールデンルーヴェ(ぇ.JPG


どうですかこの勇姿!まるでジ○ンの精神が形に(ry)じゃないや、これで私の船もロー○ングラム王朝の船ですよ(ぇ

これでうちのエルウッドが「主砲斉射三連!ファイエル!!」なんて言った日には・・・・一部の人にしかわからないネタですいません(汗


というわけで、安全海域では獅子紋章で通します。アイテム枠や銀行枠なんぞ気にしません!まあ・・・危険海域では勿論即銀行に納めますが・・・w
posted by ラドリック at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

開錠ラストスパート

財宝が9に上がったので、今度は開錠上げです。
開錠上げは美術地図を消化しながらあっちうろうろこっちうろうろしています。東地中海のクエで上げても良いんですが、最近東地中海は物騒なので、なるべく近づかないようにしています(汗

と言うわけで、開錠経験も残す所1000ちょいとなりました。もっと気合を入れていればもう上がっていると思うんですが、途中で商会メンバーとイースターエッグのためにインド行ったり、副官の交易レベルを上げるために欲望満載で移動してみたり(・・・)要は同じ事の繰り返しが辛いから現実逃避してるだけなんですけどねw


取りあえず、今週中には開錠上げを終えて宝石商になりたいです。あ・・・・その前に軍たま(軍人用のイースターエッグ)の為にこっそり軍人にならないと・・・・・(ボソ
posted by ラドリック at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

