2006年03月29日

苦行の末に・・・・

ラオコーンの右腕を見つけたあと、スキル調整をかねてサンジョルジュに篭って宗教上げをしていました。

サンジョルジュは宗教クエが多く、しかも移動距離も長くないので篭るにはお勧めです。どのクエも宗教&探索&開錠がセットになってるので、開錠上げにもいいですね。まあ、一時期のグレコ邸やゴア北のようには行きませんが・・・・

しかもこの宗教上げ、斡旋書やお金が結構貯まります。今回5日間ほどで、お金が3M、斡旋書が200枚ほど貯まりました。

ただ・・・・一人でやると心が折れます、まさに苦行です。単純作業が得意でない方にはお勧めできません(汗

という訳で、サンジョでクエを受けて

オニャンコポン様.JPG

オニャンコポン様や


ンゲウォ像.JPG

ンゲウォ像等、アフリカの神像を見まくり、最後はインド行きのクエを受けて

シヴァ像とスキルアップ.JPG

シヴァ像を発見して、何とか宗教学が8になりました。

今週は土曜に地中海に帰らねばならないので、それまではインド方面のクエをつぶすつもりです^^

おまけ
posted by ラドリック at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

罠の恐怖・・・・

ナポリでIN。

前日に「芸術か異端か」を受けてクリアした状態で落ちていたので、とりあえずふらふらとアドリア海を一路ヴェネツィアに向かいます。

ヴェネツィアに向かう理由・・・それは謝肉祭でもドリームバスターでもありません(ぇ

先の大型アップデートで導入された新職業「芸術家」の転職クエの前提となる美術クエ「失われた右腕」を出すためなのです。

この「失われた右腕」、ストックで出る「トロイ戦争のてん末」で発見したラオコーン(トロイアのテュンブレのアポロンの神官で、トロイ戦争の時にトロイの木馬を城内に入れることに反対した)像の失われた右腕を探すって内容なんですが、Wikiを見る限りでは出にくいクエのようで、斡旋書を150枚使ってやっと出たという噂(3/23の情報により、冒険Lv50 名声100kの状態で斡旋書二枚で出たそうですが・・・・)のクエなのです。

「まあ、斡旋書余ってるし、50枚ほど捨てるつもりでぺしってみるか」とぺしぺしすると・・・・なんと3枚で出ましたw

先日の冒険で開錠も9に上がっていたので、情報を集めて発掘場所に向かい、さあ掘ろうと探索を開始したんですが・・・・


探索スキルを発動しました
何かを見つけました! 罠が仕掛けられているようです
開錠に失敗しました…
応急処置に失敗しました
毒の罠により船員が負傷しました!
疲労度が上がりました


罠に初めてかかったんですが・・・・一回の発動で船員が56人も減りました・・・一体どんな罠仕掛けてるんだ・・・・・クレイモア(対人地雷)でも仕掛けてるのか?毒の罠って書いてあるから毒ガスか?(滝汗

で、尊い犠牲を払いつつも(ぉ)何とかラオコーンの右腕を発見。


ラオコーンの右腕.JPG

右腕だけなのに☆5の発見物ですよ奥さん。他の画家や芸術家が精魂込めて書いた絵や像は・・・・・・w


続きを読む
posted by ラドリック at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ひたすら冒険修行

こんばんは、毎年のことですが年度末で殺人的スケジュールになってるラドリックです(汗

まあ、今年はちゃんと休みはもらえるし、残業で午前様ということもないので例年よりは楽ですけど^^;

さて、相変わらず海事に背を向けて冒険街道まっしぐらな訳ですが、先日久しぶりにベネさと一緒に「社交的な画家」という美術のクエに行ってきました。

何やかんや言って、ベネさと連れ立ってクエスト行くのは久しぶり。昔は私が後ろに引っ付いて引率してもらってたんだけど、最近は引率する側になってたので・・・・と、そんな話をしながらマルセイユから出航したのですが・・・・


ラドリック>ベネさと冒険するのはほんと久しぶりだな
ベネット>あー、そうだねえ〜
ベネット>おにーさん、どこいくの
ベネット>ヴェネチアじゃねーのか?
ラドリック>・・・・すまん


ヴェネツィアに行くつもりが、何を思ったかジブラルタル方面へ向かってました。相変わらず方向音痴スキルMAXです・・・orz

てな訳で、ヴェネ→ナポリ→セビリア→リスボン→ヒホン→ボルドー→フランス北西岸と情報集め&開錠地図を消化しながら各駅停車をしてたら、フランス北西岸の地図で開錠が9にアップしました♪

いや長かった・・・・・これで自力でできる冒険クエが増えます。でも目標は10・・・・先は長い(汗

そして、アムスで情報を聞いたあと、アントワープの教会で発見。


キリストの昇架.JPG

ロンドンで報告した後、アムスに向かうベネさと別れて今日は就寝。

やはり移動距離の長いクエは一人で行くより多人数で行ったほうが楽しいなぁ・・・・もしよければどなたか一緒に行きませんか?生物以外なら引率しますよ〜w




posted by ラドリック at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

DOLブロガーE鯖交流会のお知らせ

ebg.gif



aspect BLOGのIsaさんとリクーム商会の中也さんが音頭をとって、DOLのブロガー交流会が4/1にエウロス鯖のマルセイユで行われるそうです♪


日時:4月1日(土) 21:00〜

場所:マルセイユの西教会の予定?

参加資格:
 ・DOLのブログ(ないしはHP)を開設していること。
 ・余興(※勝者総取りのジャンケン大会)の勝者サイトにTOPの目立つ位置から1ヶ月リンクを張ることをいとわない人。

参加費:100K ジャンケン大会のの参加費用です。

もちろんエウロス鯖以外の鯖からの参加もOKです。その場合は参加費用は中也さんが出すそうです(ふとっぱら!)

私も時間が合えば参加するつもりですので、私にたかっていただいてもかまいません。大歓迎ですw

詳しい記事はこちらを参照。

楽しい交流会になるといいなぁ・・・・




posted by ラドリック at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

副官の考察(その2)

さて、またもやミハイル氏の近況を・・・・決してネタがないわけじゃないですよ?(ぇ

現在のレベル

9/8/10

言語スキル イタリア語(デフォ)ギリシャ語、トルコ語

副官スキル なし(習得できてないものが1つ)

補助スキル なし

特性値 航海長?? 見張り36C 主計長?? 倉庫番26C 兵長37C 船医34C

特性がだんだん開いてきたんですが・・・・・冒険系副官として重要な見張りと倉庫番が低いのがかなりネックになっています(汗

副官Wikiなどで見る限りでは、覚える予定?のスキルが軒並み見張りと倉庫番に偏っているので、これから気長に育てても、そこまで上がるかどうかが心配です(汗

今のところ、平均的に育ててますが、できることなら早くどれかのレベルを20にして、二人目の副官を雇いたいところです。一番手っ取り早いのは交易なんでしょうが・・・・冒険は正直優遇職でもきついですね、同じクエストは二回目以降は経験値激減するので・・・・

まあ、先は長いががんばりますよ。ミハイル氏がきっと開錠+1を覚えてくれると信じて・・・・(マテ
posted by ラドリック at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

副官の考察

大型アップデートが行われてから約二週間、皆さんはどんな副官を雇われたでしょうか?

私は散々悩んだ挙句、ヴェネツィア国籍の史学家「ダヴィデ」を雇いました。(名前はミハイル・エドガーに変更)

副官が覚える補助スキルというのが自分の持っているスキルでないと補助(+1)されないそうで(そりゃ当たり前か・・・)史学家または考古学者が私に一番合うと思い、ダヴィデに決定したわけです。

で、このミハイル氏・・・・実は○ゲなんですねぇ・・・・どっかの『帰れ!』の○ゲとはえらい違いで、船長である私に非常に従順なのです。どうもハ○というと、マルセイユにいる某自称天才を思い出すのですが(笑)

ちなみに、このミハイル氏の現在の能力は以下のとおり

レベル 8/7/8

基本スキル イタリア語

言語スキル ギリシャ語(5/5/5)
      トルコ語 (6/6/6)

副官スキル ???(4/6/6 船医特性50)

補助スキルはまだ覚えてないです。


レベル上げはかなり大変ですが、ここ暫くはミハイル氏の育成が楽しみのひとつになりそうです^^

  
 
posted by ラドリック at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

HDD交換始末記と商会HPのお知らせ

ラドリックです。

実は先々週からHDDの調子が悪くて、大航海のIN時間も減っていました。

最初は「なんかアクセス多いなぁ・・・・カムバックキャンペーンで人が多いからかな?」と思っていたんですが、そのうち画面が変わるのに10秒、他人の情報を見るたびに一瞬止まるようになり、デフラグをかけても復旧せず、チェックディスクは途中で止まる始末・・・・

結局、HDD交換と相成りました。

しかも、某ショップブランドのPCだったんですが「HDDリカバリタイプ」というものらしく、OSの再インストをするためには買ったショップに持ってって、最速でも1〜2週間はかかるとの事。それでは私のほうが禁断症状で持たないので(笑)今後の事も考えて、OSとHDDを購入しました。痛い出費ですが、禁断症状には敵いませんw

というわけで、今日から本格的に再開です^^


それと、もうひとつお知らせ。


この度、私が所属する商会CAFE-de-Genovaの商会HPが完成しました♪

アドレスはこちら→http://cafe.x0.to/

色々楽しいコンテンツも一杯なので、どうぞご来店ください^^




posted by ラドリック at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

