2006年02月22日

インドよりの帰還

前日レヴィさんとYさんをモヘンジョダロにエスコートしたので、今日は地中海に帰還です。

Yさんは時間が合わなかったため、レヴィさんと二人で帰ることになったのですが、お土産を積もうとカリカットでサファイアの相場を見ると・・・・140%・・・・これは買えないとそそくさとセイロンに移動。ルビーとサファイアの相場が標準だったので、カリカット沖で造船上げをしてる元宝石商のZ氏をセイロンに呼びつけ(・・・)お土産を高速で積み込みます。

土産を積み込んだあとはZ氏と一緒にカリカットへ帰還。造船上げを続けるZ氏とはここで別れて(造船カンスト目指してがんばれよ〜)レヴィさんと合流してカリカットを出航。一路ケープを目指します。

今回は何処の港にも寄らずにリスボンまで無寄港航海の予定なので、水と食料を多めに積んで出航したのは良かったんですが・・・・・何しろ雨が降らない。食料の方は、白鯨の報酬の活き餌を皆さんから頂いてるのでそれを使って釣りをして凌いだんですが、水の方は予備にビールを少し用意してるだけだったので、南半球では恐ろしい速度で減っていきます。

レヴィさんと雨乞いの祈りをしたりしてると、雨が降るかわりに鮫に絡まれたり、船員が欲求不満になったり・・・(哀じゃないですよ?念のため(汗)まあ、途中で恵みの雨も降って、なんとか水も補給できましたけど^^;

そして、某英国の脳筋の方や某国の脳筋艦隊に怯えながらもなんとか無事にリスボンに到着。今回は調達と釣りの重要性に気付かされた旅でした(今更か)

そして、リスの酒場で休憩のつもりで座ってたら、そのまま睡魔に襲われて就寝・・・(ぇ


続きを読む
posted by ラドリック at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

インド洋を行ったり来たり


ラドリックです・・・・・

交易品積んでないと帆が焼けるとです・・・・

ラドリックです・・・・・

最近誤爆神と呼ばれるとです・・・・

ラドリックです・・・・・

発見物を掘る時になってブースト装備を忘れた事に気が付くとです・・・

ラドリックです・・・・・

メノウが特産品じゃないと最近知りました・・・

ラドリックです・・・・・

私はナンパ師ではありません!それは○○卿や某商会の○○さんです!(ぇ

ラドリックです・・・ラドリックです・・・ラドリックです・・・・・・


てな訳で、自虐ネタはこれぐらいにしておいて本題に・・・・(汗


続きを読む
posted by ラドリック at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

憧れの印度航路(アフリカ→インド冒険ツアー)



ラドリックです。今年もバレンタインの季節が来ましたね、大航海時代の世界でも、バレンタインイベントというのが始まりました。

ちなみに結果は・・・・・


アンジェラ =コンポート
エレオノーラ=コンポート
クリスティナ=コンポート
ヨハンナ  =ビスケット
イレーヌ  =ビスケット
ロサリオ  =ビスケット

と、相成りました。見事に真っ二つ・・・・・ショコラトルや花束が欲しかったのは内緒の方向で・・・・(ぇ


というわけで、今私は綺麗なレディ達とインドに来ています。目的はアフリカ→インドのナマモノを見せてもらうことと、まだ金庫を増やしてない方が居るので、金庫の枠を増やすためです。

で、一日目は化石を掘ったりアフリカの神の像を拝んだり(・・・)しながら南下してケープへ。二日目はケープでシロナガスクジラを見る依頼を受けてアガラス海盆へ・・・・

そして・・・・ついに発見しましたシロナガスクジラ!!

シロナガスクジラ.JPG

これで止まってるあの連続クエが進みます(喜

そして、ソファラでヒョウを見てアデンに移動して今日は就寝。

さて、明日からは私が引率でレディ達を色んなクエに連れてくぞっと!
posted by ラドリック at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

カリブ地理行脚

こんにちは、ラドリックです。

最近更新のペースが落ちてるぞと多方面からお叱りと励ましのおてまみを頂いております(汗

表の方が不定期更新なので、こっちを定期更新にしようと裏を作ったってのに情けない話で・・・・頑張れ私(ぇ

てな訳で、最近私は地中海とカリブを往復しています。
なぜかというと、衝動的に地理学を取ってしまったので発見物&レベル上げの為にカリブ通いにいそしんでる訳なのです。

で、もちろんカリブに行くからには何かしらのお土産を積んで行って、帰りにお土産を積んで帰る訳なんですが・・・・つい一週間前ぐらいまでメノウが特産品だと思ってました・・・・何回もカリブ往復してたのに今頃気づくとは・・・商人失格ですな・・・まあ、今は冒険者だけど・・・orz

あと、カリブのもうひとつの楽しみは野良発掘でしょうか。カリブは結構いろいろな物が掘れるので、フレの方や商会メンバーへのお土産を掘って持って帰ったりしてます。お陰さまで、探索が10に上がり、フルブーストで14まで上がるので、結構いいペースで掘れたりします。もし何か御入用の際は、一声おかけください、善処しますw



以下私的メモ




続きを読む
posted by ラドリック at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

