2006年01月30日

神話の神々に愛を込めて


ナポリでIN。

さて今日も地理でもやるかと思ったんですが、よく見たら「宗教遺物」の発見物が異常に少ないのに気づき(あくまでスキル持ってる発見物の話です。勿論一番少ないのんはナマモノなので・・・・)「そういえばナポリで神像クエって一杯出るよなぁ」と仲介人へ、運良く一発で未発見の神像クエが出たので、一路アテネに行く事に。

・・・・結局全部発見するのに夜までかかりました(汗

何故発見してなかったかというと・・・・・移動距離が長いから、これにつきます。だって、ナポリ→アテネ方面往復めんどいから・・・・・(・・・)

神像を全部見つけてすっきりした後、レヴィさんと合流して、ピザ作製のお手伝いをしつつ、バーバリシープとトンボを見せていただきました。いつもありがとうございます(謝

という訳で、今日は就寝。



しかし・・・・毎日更新するつもりだったんですが、中々書けないものですね・・・・毎日更新される方の行動力に頭が下がります(汗


posted by ラドリック at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

哀戦隊 哀レンジャー第一話『結成!哀レンジャー』


あくまで戯れですので・・・・・(ぇ




続きを読む
posted by ラドリック at 20:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 戯れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

やっぱり似非冒険家・・・・

ロンドンでIN。

前日ベネさとデュランダルを掘ったあと、経験の為にさなさんと一緒に、商会のメンバーのPulsarさんにフラガッハを掘りに連れてって貰いました。

私はマン島の海神をクリアしてなかったので、連続でクリアしたんですが・・・条件整ったらないよう変化するクエって、一旦破棄して受けなおした人と連続でそのままクリアする人がPT組んでるのに、掘る場所と発見物は一緒でも同時発見できないんですね・・・私が掘ってもさなさんが発見できてなくて、一瞬あせりました(汗


という訳で本題


続きを読む
posted by ラドリック at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

前提を求めて

ナポリで起床。

前日徹夜のつもりが、襲い来る睡魔に負けて(・・・)ナポリで落ちていたので、レモンオイルを購入して、一路ジェノヴァに向かいます。

何故レモンオイルなのかというと、ジェノヴァの交易クエ『レモンオイルの納品』がカテ4を3枚もくれるからなのです。
このクエはリスの王宮にレモンオイルを5つ納品するクエなんだけど、それでカテ4が3枚は結構美味しいかなと。
ナポリから西に帰る冒険クエは適当なのが無いので、大抵このクエを受けて帰ります。

そして、毎度お世話になっておりますと、リスの王宮にレモンオイルを納品したあと(笑)冒険仲介人の頬を斡旋書で叩いてると「謎の古代民族」が出ました♪

丁度ベネさから貰った海剣(耐久が15しかなくて、私の着ている耐久20の漕ぎ鎧と合わせて「落ち武者ルック」と命名しましたw)がお亡くなりになってたので、同じく海剣を欲しがっていたレヴィさんを誘ってアテネに掘りに行ってきました。

続きを読む
posted by ラドリック at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

痛恨のミス・・・・

ちょっと前のお話。

以前から商会メンバーのfuugoさんに「金のスカラベ掘りに行きましょう」と約束をしてたので、ストックで「ミケランジェロの絵画」(ナポリ→ヴェネ行き)を受けて一路ナポリを目指して南下です。

途中でレヴィさんと合流して、化石とかを見せてもらいながら、ふらふらとマルセイユ方面へ。ジェノヴァでエリさんのクエの手伝いをしながらマルセイユに戻り、今度はレヴィさんのクエの手伝いを。

そしてナポリでギリシャ語を覚えてアテネにいるfuugoさんを迎えに・・・・ここが今日のミスポイントでした。前回のさなさんとの冒険ツアーで、ギリシャ語を忘れてしまったので、それしか頭に浮かばなかったんですよね・・・・・(汗

アテネについてfuugoさんと合流、fuugoさんが受けてたクエの手伝いを終えて、皆でヴェネに出航です。

そしてヴェネについた私は、情報を得るためにミケランジェロの所に行ったんですが・・・・ミケランジェロ先生がこう言うのですよ「なんの用かね?」と・・・・・orz

はい皆さんお分かりですね、ギリシャ語しか頭になくて、ナポリで情報を得るのを忘れてたんです(・・・)

そこで、スカラベ掘りにはエリ先生に引率してもらうことにして、私は一人でナポリへ直行、情報を得てヴェネに戻ってクエ達成して、エリさんたちと合流するためにもう一度ナポリへと・・・・中々ハードな旅となりました。

皆さん、情報の聞き忘れには注意しましょう(滝汗




続きを読む
posted by ラドリック at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

嬉しい事だらけの年越し

アムステルダムでIN。

前日に回れなかったナマモノ巡りをレヴィさんにつれってって貰う事に。

ストック〜ナント回りで色んなナマモノを見せてもらいました^^


続きを読む
posted by ラドリック at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

