2005年12月29日

哀戦隊 哀レンジャー設定資料1

戯れですので読みたい人だけ読んでください。読んで何かあっても責任は持ちませんw




続きを読む
posted by ラドリック at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

世界ナマモノ紀行

ロンドンでIN。前日にフランスのレディから「生物を見に行きませんか?」とお誘いを受けていたので、待ち合わせ場所であるセビリアへ。

そしてセビリアで地図を読んで、まずは今回の目的である「マッコウクジラ」を見にマディラ沖へ。

何故マッコウクジラが目的かというと、ロンドンで受ける連続クエを進めるのにケープ沖で白鯨を見なければならないんですが、実はその白鯨を見るのにはマッコウクジラを見て無いといけないわけで・・・・生物は殆ど手をつけて無い私はまだ見たことがなかった訳です。そこで、今回フランスのレディに引率していただいて見に行く事に。

そして・・・・発見しましたよマッコウクジラ!

マッコウ♪.JPG


レヴィさんありがとう^^


これであとは白鯨を見ればクエの続きが出ます。まあ、いつの事になるかわかりませんが(・・・)

そして、途中でマドンナリリーやヒグマを見ながら北上して、ロンドンに寄港した所で今日は終了。

ナマモノはやっぱり癒されるなぁ・・・・と思った一日でした^^

続きを読む
posted by ラドリック at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

はぢめての開錠上げ

前日残業をしていたらベネさからメールが。どうもクレイグさんやエリさんと今噂の美術開錠上げツアーに行ったらしく「にーちゃんも明日参加しない?」とのお誘いが。

以前他の人にも「ゴア北行かない?」とか誘われたんだが・・・どうも同じ所をグルグル回るという行為(というか作業?)は性に合わないのでパスしてたんだけど、商会のメンバーで行くという事だったので「試しに一回だけ参加してみようかな?」とメールを返信。帰宅後INすると、まだメンバーが揃ってなかったのでジェノヴァからマルセイユに移動。

そして、マルセイユでぺしぺししたら以前はブーストしてもRが足りなかった宗教クエ『乙女の部屋の語り部』が出たのでやることに!

クエを受けたあと、マルセイユでマズルカさんとアイテムの受け渡しをしていたらベネさに遭遇。敬礼して逃げるのを「まて〜w」と追っかけ艦隊を組んで一路ナポリへ。
ナポリでギリシャ語を続えた後(実は二日前の冒険ツアーでギリシャ語覚えるの忘れてしまったんですよ(・・・)アテネに移動。アテネに居たクレイグさんと合流して私はクエの為にイスタンブールに。

イスタンでクエの情報を仕入れたあと、アテネに戻ろうと思ったら「アテネ前は今海賊さんが回遊してるよ〜」という情報を入手したので、トルコ西岸の地図を潰しながら一旦ベイルートへ。ベイルート北の開錠地図(美術R7の発見物無しの地図なんだけど、170kの金貨と30枚近くのトルコ絨毯、トルクメンの腕輪と服が出るのでかなりウマー)を掘ってベイルートを出航、アテネに戻って書庫に篭る事に。

さて、アテネの書庫で出る美術R7の地図「風景画の地図」なんですが、発掘場所はセビリアのエル・グレコ邸で、しかもグレコ氏は美術愛好家なので、お金も名声も斡旋書も貰えてウマウマなのです。

そして、アイテム枠一杯に風景画の地図を抱えた(・・・)一行は、海賊さんたちの隙をついてアテネを出航、一路セビリアを目指します。

途中、マラガに寄って、私が似非司祭にクラスチェンジ(シトー派修道衣にカール大帝の宝冠、祭事用の短剣に仏教法典と無敵の+5ブーストですよ)してアフリカ北岸へ。そこで宗教遺物「パルテノンのアテナ像」を発見、大量の経験を貰って冒険がレベルアップしました。

そしてセビリアに到着した一行はエル・グレコ邸でせっせと発掘と報告を繰り返すんですが・・・・・いや、ほんとに凄いですね、お陰さまで探索&開錠&美術がいっぺんに上がりました(汗

そして、医師クエの続きをするクレイグさんとは別れてリスに移動、北行きの美術クエを受けてロンドンに移動して今日は就寝。

感想としては・・・・確かに効果は凄いですが、続けてやれといわれたら無理かも・・・というか、地図でおなか一杯です(苦笑



続きを読む
posted by ラドリック at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 航海日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

